小さい子供たち

2017.05.27.15:27

こんにちは☂
午前練習のお兄ちゃんは13時も過ぎてから迎えに来てコール。
誰かの携帯からかかってきたので、ん?
「学校まで。お母さん・・・」
どうやら部活仲間の携帯借りて電話したらしい。
行ってみると、その子を送って欲しいとな(笑)
で、カタコト

朝にたまちゃん母から電話あり。
昨夜、出たお兄ちゃん(たまちゃんは入浴中)がすっかり伝言を忘れてたらしい。
谷村新司のコンサート3枚買ったが、ひとり行けなくなった、キャンセルしてーとの電話。
買う時にキャンセル出来んと伝えましたけど・・・
で、慌てて、代わりの人を探してよと半ギレ気味にたまちゃん
結局、すぐに行きたい!って人が見つかったから良かったものの。
クレジット払いしたたまちゃんは、まだ代金を貰ってなかったので
早速、催促して母が立て替えて持って来たのでした(笑)

5/24弁当。
524 (2)
ピンボケ・・・

※さっきまで、弟くんが撮ったダンナの車の写真をプリントしようとしてて、5枚無料券を見つけたので他にないかデータ整理を始めたダンナ。
そしたら、昔の写真でプリントしてないのが結構あって・・・
仙台に住んでた時・・・(2年間、仙台に住んでましたー)
娘ちゃんは小学校入学、双子の息子たちは幼稚園入園。
そっから、ごっそり抜けてて
可愛い~の、3人とも
コレ、またブログ載せると怒られちゃうからなー。
今の大きさの子供たちにプラス、小さい時の3人をそのまま欲しいたまちゃんでした

おうち訪問

2015.07.06.09:59

おはよーございます
早めに、たけまるの散歩行ったら床屋だったゎー
忘れてた・・・
床屋の前に行ってあげれば良かったな。
まずは、取り込むの面倒で・・・
いつかの旦那と2人メシ!
DSCN1536.jpg
前日のビビンバの残りで海苔巻き
奥に見えるはメロンがっこ。叔母さんの手作り。コレが旨いっ!スーパーで見つけて買ったが美味しくなかった・・・
そして、別日のたまちゃん1人メシ(笑) ←いつもだゎー
DSCN1511.jpg
冷や飯でオムライス。
ジャスコの駐車場でレストランの匂いがしたのよねー。で

昨日は、若いご夫婦さん。木組さんのSさんと。
能代出身のダンナさんなので?気さくにお話できました。
大仙市から遠いところ来てくれました。
能代に建てられる予定とのコト。
現場へ足を伸ばされた時は、ぜひ、遠慮せず寄ってくださいと伝え。
留守だったダンナも心待ちにしております。 ※ブログ教えたので見てくれてるといいけど(笑)
お陰様で、大掃除も出来て一石二鳥でした
 
従姉妹も子連れで遊びに来てくれて
マジ、久々だったのぉー。会えて触れて嬉しかったょ バタバタでごめんね
で、午後からはバタバタと秋田へ。
母の用事で運転手。
お疲れ様でした。 ← 自分に(笑)

※ハムたん、なぜか今朝はクルクルの横に巣作りして寝てましたとさ。チャンチャン なぜ???

2015.03.27.14:00

バタバタで、予約投稿デス
3/18の弁当。
DSCN0754.jpg
オムライスー!!
そうだ!!!調理実習だと言うのを忘れてて、半分以上残してきて残飯行だったんだ・・・ガーン

寒い日もありましたが、なんとか暖かくなってきました
桜も一気に蕾、膨らむかなぁ~
能代公園も遊歩道など整備され、散歩しやすい感じデス。
これから散歩の人が増えますネ

ハプニング

2014.09.07.11:35

こんにちゎ
昨日の大会、お疲れさまでした、息子くんたちヨ。
疲れたねー
大会、リレー、決勝に残ったは良かったんですが・・・
弟くんんトコでバトンが落ちてしまい、順位が
イイ線いってたんですが、全県へは行けず ゴメンナサイ
1500㍍は、なんとか全県へ。順位は気にせず、自己ベスト目指してがんばろう!!
※お兄ちゃんの100㍍予選も、誰かフライングしたなーと思ったらお兄ちゃんだったって言う・・・ドキドキさせんでくれー
これも初の決勝に残ったけど、残念ながら結果残せず ザンネン
ハプニングの大会となりました。
さ、金曜日の娘の弁当。
DSCN0276.jpg
冷凍してたから揚げ解凍し、甘酸っぱいタレで。卵焼き、ウインナー&枝豆、じゃが芋スライスソテー、カニカマ海苔巻き天、キャベツのナムル。
昨日の大会のおにぎりもタレに絡めたから揚げをin。
陸上は、自分の競技のタイミングでちょこちょこ食べるので、お弁当を広げてゆっくりというわけにはいかず。
パクパク、おかずも食べれてイイみたいヨ

昨日は、5時起きだったので朝はゆっくりと。
たまってたアイロンも、2日間かけてなかった掃除機も、トイレ掃除も終わったのでブログup。
たけまるの散歩行った弟くん、帰ってこんっ また、宿題から逃避か!?


早起きは三文の得?

2014.08.30.09:33

おはよーございます
風がそよいでいます。家の中は今のトコ、気持ち、えぇデス
ダンナに6時過ぎに起こされ・・・
ってか、息子くんが起きもしないのに4時半に目覚まし鳴らして放ったらかし
それで目覚めたダンナ・・・ったく
ま、そのお陰で、ブログup出来たネー
さ、昨日の娘ちゃん弁当。
DSCN0269.jpg
前日のハンバーグのタネを残しておいた。ハンバーグ、半熟卵、キャベツのナムル(←まだまだ続く)、ミニトマト。
娘ちゃん。学校の購買?で、初のから揚げを購入したそうな。3コ入りで150円だって。
ハンバーグにから揚げ・・・食べ過ぎでは??
美味しかったってさー

今日は、裏の土留の草刈を始めたダンナ。
そこを放っておくから種が飛んできて、ダンナの大事な芝生に雑草が生えるのでは?と解釈したらしい。
ニセアカシアが、デカくなっていて、苦労しているようデス
草刈り機を中断して、のこぎりでギコギコとカットしています。
そろそろ水分補給か。
娘にお願いしても持ってかない
蚊に刺される・・・

午後から中学校へ。
明日の文化祭食堂の準備デス。

三昧

2014.07.14.14:41

こんにちは
週明け月曜!今週もがんばりましょー
と、自分に言い聞かせる(笑)
夏休みまであとわずか。残りがんばるぞーの今日のお弁当。
DSCN0140.jpg
なんだか雑だな(笑)
生姜焼き丼。卵焼き、ほうれん草の胡麻和え。

土曜日の全県。実は、たまちゃんの急な体調不良のため、まさかの息子くんたちの応援に行けず・・・
結果は惨敗ではあったようですが、弟くんに関しては自己べ出たそうデス
そうそう!その調子で自分のペースでがんばろー
お兄ちゃんも頑張ったヨ。お疲れさま。
娘ちゃんは進研模試の土曜。お友達ひとり連れて帰ってきたと思ったら「これからカラオケー」だそうな
勉強もせず
昨日も、また別友達とカラオケ・・・
夜も勉強せず カラオケ三昧かいっ
どうしちゃったんだい?娘ちゃん??

いよいよ、土曜日は能代の花火。イエーイ
天気だけが心配デス。
そして、その翌日。
実は、木組さんからお電話があり、お客さんがお宅訪問したいとのコト
ダンナは久々かな?(お仕事で立ち会えなかった)
口唇ヘルペス治るかなぁ~
ってか、お掃除、お掃除(笑)

ずんだ

2014.07.01.10:18

おはよーございます
夜中、雨降ったのかなー?地面が濡れてました。
昨日、洗った6足の靴。引っ込めておいて良かったぁ
さ、今日のお弁当。
DSCN0111.jpg
ささみのピカタ、昨日の残りモンのほうれん草と豆もやしのナムル、ミニトマト、カニカマ天、卵焼き、ウインナー&枝豆。昨日、時間なかったんだ・・・とお残しの娘。デザートなし(笑)

日曜日のおやつ。
先日、秋田のお友達の家でご馳走になった豆腐の白玉団子&ずんだ&小豆が美味しかったのでマネしたヨ
みんな餅系大好き。
DSCN0100.jpg
冷凍枝豆を数回に分けてスリスリ。砂糖と塩入れて出来上がり。あずき缶と。
DSCN0109.jpg
※もうちょっと水っぽいよねー、普通
でもでも、美味しかったデス 早速、昨日、白玉粉をまた買いました(笑)
200g入った白玉粉に袋豆腐1袋入れてモミモミ。まん丸にまるめて、食べる時にお湯で茹でて水にさらして出来上がり
※調べてみたら、市販のずんだは、水が加えられてるようだ。湯冷ましを加えても可だそうデス!日持ちはしなそうなので使いきりがベストかと思われます。

イチゴジャム

2013.10.29.16:47

リアル朝食ぅ~
DSCN1067.jpg
今日の朝は、HBで焼きたて食パン ※息子くん達は、米食。男だな、やっぱ。
ハムエッグとヨーグルトにコーヒー。
そして奥に見えるMACKAYS のイチゴジャム。(知らなかったので調べてみた)
コレ!ちょいと前に近くのイオンであったバザーで買ったの!!
100円!!!
安いっ
一緒にレモンもあったの買っとけば良かった・・・あ”ぁ----っ

今日は、体調不良のためグッタリと。
明日の娘の入試説明会行けるだろうか
火曜市も行けず 冷蔵庫、空っぽ。
卵あれば何とかなるか・・・

つくね

2012.11.02.10:01

いつかの晩ご飯。
つくねデス。
DSCN7739.jpg
鶏ひき肉に人参、レンコンと枝豆。ネギでも良かったんですが、食わず嫌いのヤツがいるもんで・・・(双子の弟←コイツが酷いのよ、ほんと・・・お姉ちゃんも)
色どりで緑は入れたいもんね。冷凍の剥き枝豆が売っているので常備していると役立つかも
そして、サラダは切干大根のサラダ。
水菜と人参、ツナ、擦り胡麻、マヨと醤油で味付け。優しい味ですが、醤油をドバッとかけて食ってるヤツいたな
そいつはダンナです・・・
油断してると、玉子焼きにも醤油かけますからね

たまちゃんの住む能代市で先日から種苗交換会たるものが開催されておりますが、やはり、いつもより車多いかも。
会場にはB級グルメやらご当地モノが販売されてるらしいので足を運びたいのですが、雨ジャン・・・

ハローウィンも終わったし、早めにクリスマスの飾りをちょっとづつ出していこうかな、と考えてます。
新しいモノは特に買ってないし、予定もないので、去年と同様?かな。

patisserie STOVE

2012.02.28.10:03

先日のコト。
ダンナが秋田市内で飲み会があり、運転手で夕方から秋田入り
飲み会の間、専門の時の友達Kと子連れでご飯の予定を立てました。
ゆっくり長居出来る場所・・・
思いつかず結局マック(子供たちは大喜び)
秋田へ行く途中、たまごの樹で美味しい卵を買って持参
そしたら、Kからもお土産。
DSCN5744.jpg
patisserie STOVE の「福ぱい」とケーキ
いやぁん 超うれしいぃデス
母も呼んで、今日はゆっくりお茶しよう。アリガトウ、K。

※実は、電車で行けばお金かからない?とか、4人で外食お金かかるわぁ~とかブツブツ言ったら、ダンナがお小遣いくれたそれで、美味しくマック頂きました。これまたアリガトウ

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR