2勝

2017.05.14.07:48

こんな時間にupです
昨日の県北総体。
お兄ちゃん、ヘトヘトに帰って来ました
お疲れさま
いつものに乗り遅れて、21時近くに東能代駅到着。
気持ち悪い、疲れた・・・と、ご飯も食べずにお風呂入って寝ました。
よくよく聞いたら、2回戦も勝ったそうですヽ(;▽;)ノ
初めてじゃないかなー
今日の相手は、強いそうです、ハイ・・・
150%無理だわーと、諦めモードいっぱいのおにいちゃん。
そんなコト言わず、諦めずに頑張って来いと送り出しました。
※昨日の、具合悪いのは脱水?試合途中は緊張と余裕なしで水分も取らずに戦うおにいちゃん。
水分補給もアドバイス。
ガンバレ

5/11弁当。
511.jpg

サル

2014.02.21.14:38

今日も時折、雪が散らつき、ちょいと寒い能代デス

山からサルが降りてキタ━(゚∀゚)━!
DSCN1280.jpg
って、我が子かいっ!!!
能代公園を通過し、学校へ登下校する子供たち。ちゃんとした道もあるんですが、更に近道して道なき道を通って、サルのように土留もジャーンプ 雪だらけ・・・

今日は、タケマルの散歩行ったら叔母さん(母の妹)がいて、母の「昼食べに行ぐが」の一言。イエーイッ お・ご・り?グフフッ
ごちそーさま
プラザ都さんの日替わりランチ。¥750でコーヒーおかわり付き。すっごい!席いっぱいでした 土日もやってるそうなので是非!

いやー、高校の倍率、最終でました。ドキドキです。娘の志望校、なかなかの倍率でして(泣)母、死にそうデス 当の本人があまりにお気楽なもんで・・・制服いつ買うの?とか野球部のマネージャーもいいネ!なんて、合格後の話する娘に呆れ顔のたまちゃんデス。先生も前向きに!!!って言うらしい。他人事じゃん!怖いッス

真央ちゃん!泣いたーーー
素晴らしい演技に感動デス ワイドショーに出る度に泣いているたまちゃんデス。年とると涙もろいノー
いやー、ショート上位の選手。ほんと、心臓に毛が生えてるわな・・・あんだけ、すごい点数出した真央ちゃんを気にせずに失敗なく演技出来るって
真央ちゃん、メダル以上の達成感を得られたのではないでしょうか。感動をありがとー

アマゾン

2013.11.20.20:41

久々デス・・・
例の新しいパソコンの画面がおかしくなっちゃって、慌ててダンナへ電話したら、想像以上に激怒され かなり凹みました。あーだの、こーだのと結局は直ったんですが、ちょすの怖いッス
で、現在も画像取り入れ出来ず・・・
※さっき、怒鳴ってごめんねと電話ありました(笑)

今日は雨のち曇り。
バタバタと忙しく過ごしておりました。
実は火曜市も行きそびれ、夕飯を食べてからちょっくらお出かけ
義母さんに貰った新米を精米し頂きましたが、さすが精米したて もっちりぃ
明日は、水道屋さんが来るので洗濯2回まわしちゃおうっと。
子供たち、月末にテストがあるため、一応、勉強がんばっております。たまちゃんは大好きなTVが見づらく、早めの就寝デス

しばらく、up出来ないか、画像なしとなるコトでしょう・・・

ふたご

2013.10.04.10:29

ぐふっ
DSCN0829.jpg
かわいぃ~
TV見ながらソファーで寝ちゃったようだ。パチリ
なぜ、耳さわっとる?坊主頭デス(笑)

天気いいどー。でも、寒い・・・
寝てる間に口唇ヘルペスさわっちまったようだ 水ぶくれが破れてるぅ
こっから、また広がるんだよね サイアク
寒くなったからか?水の減りが遅い。肉もまだあるし、買い物はや~めよっと

ガーデニング、放置
やっぱたまちゃんには無理だよ・・・どないしよっ
この間、義姉ちゃんち行った時、玄関周りすっごいカッコイイ感じでしたぁ~。なんとせば、あ~なるんだろうか??誰かやっとくれー

れご

2013.09.26.10:50

息子くん達。中1ではありますが、ちょいと暇見つけてはレゴで遊んでいます。
この間の代休。図書館でこんなん借りてきたみたい 勉強は??
DSCN0885.jpg
レゴブロックの世界・・・
こんなんあるんかいっ
大会で秋田へ行った帰りに寄ったイオンでも、お兄ちゃんHは何やらレゴに付いてる人形だけ?(そんなんもあるらしい・・・)っての買ってきてました。義母さんからもらったお小遣い、即、使ったようデス

昨日、いつものように学校から帰ってご飯、お風呂と入り、ソファーに座りつつ、ながまった(横になる)弟くん。お風呂からあがったたまちゃんが「寝でしまうどっ!」と声を掛けたがダウンしたようだ・・・いつものコト。で、起こすと眠さからキレる どういうこと!!! 
で、いい加減にせいっ!と、そのまま放っておいた。夜中にトイレ起きて、まさかとソファーんトコ覗いたら居たヨ 下で勉強してた娘もお兄ちゃんも呆れてたんだね・・・そのまま起こさず寝たんだ
案の定、朝にはパニック・・・「無理だ」「分かんない」「出来るわけない」などと朝からわめき散らし半泣き状態の弟くんYデス 
キッチリさんも困るよねぇ~。計画通りにいかないとパニくり、キレるっていう・・・

週末は鹿角。予選を通過すると2日目は各自送迎となるようです。この時期の鹿角は能代と2~5℃位違うんで、寒さ対策必要ですな。

ミニカー

2013.08.15.08:32

昨日、ダンナの実家へ。ダンナの仕事の関係で、1日遅れでお義父さんのぉ墓参りデス。
ダンナの部屋に置きっぱなしになっていたミニカー。子供達が見つけてお持ち帰り。
DSCN0526.jpg
中1でっせ
古いのもあって、コレはダンナが小さい時に遊んでいたもの。まだまだありますが、かなりの数で遊びがいありそうデス。早速、並べて遊んでます。
宿題やれやぁ~

今回は、義姉さんトコも合流し、いとこ達と1年ぶりの再会。高1、中3、中2、中1と5人。小さい頃は、紙ふぶきを作って『雪女ごっこ』なんかもしてましたが、さすがにね・・・
娘たちは、駅前にショッピング。男の子3人は、義姉さんが持参したwiiで桃電を。3人、会話もなく、黙々とリモコンを回してゲームしてましたが・・・食って遊んで。途中、お義母さんが用意してくれていたお菓子をジャンケン大会でget。日帰りでしたが、楽しく過ごしてきました。
まぁ、義姉さんトコのマロン(プードルとなんてらのミックス犬だそうデス)。ふわっふわの毛で、お利口さんなの。可愛かったぁ~。

さすがに、宿題がヤバイと思ったのか、娘ちゃんは図書館へ行くと言い出した。よっし!今日は、いない間に片付けすっど。

業者???

2013.05.07.12:45

4連休の間に、息子たちがやってたコト。
DSCN9588.jpg
障子張りぃ~
たまちゃん弟んトコの障子張りをカッテデタ
お小遣い目当て
面白いのが「ママ、パソコンで障子張りっていくらでやってるか調べて!」とな・・・
あんたら、叔父さんから業者並みに金取るんかいっ
お金がかかるとスゴイよぉ~
何度か宿舎に住んでる時に障子張りを手伝わせたからねぇ~。やり方は分かってるみたい。しか~し!たまちゃんに手伝われると分け前が減るとでも思ったのか「ママは手伝わなくていいっ!!」と、どこまでも言い切る息子たち。ドンダケ~
でも、やり方を確認しただけで、二人でやり切ったヨ、マジで。
請求書まで自分たちで手作りしてた(笑)1枚500円だってさぁ~

今日は、風、強っ
一応、洗濯物は外へ出し、午前中のうちに銀行、火曜市へ
これから、木組のSさんがお客さん連れて、たまちゃんちを見学に
ダンナがいないので、たまちゃんで木組さんのいいトコ伝わるでしょうか???
家を見てもらえると分かってもらえると思うんだけどね!
片付けがぁ~~~
明日は、白髪染めにでも行こうかなぁ

・・・

2013.03.23.10:38

DSCN8789.jpg



怪我・・・!?
ビックリじゃないですか?
これ、特殊メイク?もどき。
子供たちが絵の具を引っ張り出してきたと思ったら、何やらテイッシュもちぎり出した。
何?
前にネットで特殊メイクの動画youtubeで検索したらしい。
はぁ~
好きよねぇ~ グロイの。

そういえば、卒業式で渡された新聞に卒業生の中に”特殊メイクをやる人”って夢に書いてた子いたな。

今日は、久々にいいお天気 かと、思ったら、雪がチラツイテいる・・・
掃除機かけて、洗濯機まわしてます。風邪はなんとか大丈夫。乾燥による咳がまだちょいと。

卒業式

2013.03.21.18:01

先日の卒業式。
卒業証書授与式。
担任の先生の掛け声で返事をし、ゾロゾロとステージへ移動。ん?
DSCN8723.jpg
変じゃないですか?
娘が卒業した秋田市内の小学校では、名前を呼ばれたら1人ずつステージへゾロゾロと上がっていったような。
だから、授与した後に初めて顔が見れるっていうか・・・
良いですよね!
ずーっと、顔が見れるんです。
泣かないと決めていたのに、やっぱり、後半の全校生徒(これもたま在校生が1~5年生まで参加。娘の時は高学年だけだったはず)の歌(明日への宝物)で、耐え切れず涙
鼻水~
マスカラ~

そして、夜は、祝賀会後にジャスコで購入したケーキでお祝い。
DSCN8736.jpg
銀座コージーコーナーのミルクレープ。娘はチーズケーキ、弟くんとダンナはショートケーキ。
面白いのが「好きなの買っていいよ」って言ったら、お兄ちゃん、ショーケースで一番高いヤツ選びやがった
性格出るねぇ~

学校から帰ると

2013.03.04.22:15

もうすぐ、中学校へ入学の双子の息子たちですが、学校から帰るといつも!毎日と言っていいほど、こんな感じ。
DSCN8584.jpg
※周りが散らかってるのはスルーして下さい
箸出したり、お盆敷きやらハンカチを洗濯かごへ入れたり、宿題や自勉を出すまではスムーズなんだよね、案外。
そっから!!
長~~~~~っい!!!
6時間だと16時過ぎには帰宅。
ま、自勉3ページだし、+プリントがある日もあるよ。
でも、ダラ~っと、結局、やらずに晩ご飯の時間になった日も多々
そしたら、ご飯食べてお風呂入ってからのスタート?
はぁ~
中学校行って、部活やろうもんなら、どうなるんだろう コワイ・・・
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR