レストランエム

2017.06.27.11:12

こんにちは
昨日、一歩も外に出ず!のたまちゃん。
仕事から帰ってきたダンナが「寒っ」と言ってたので、外は寒かったんだーと。
今日も、まだ回覧をお隣さんに届けただけ(笑)
今日の予報では25℃。
たまちゃんちの男どもは半そでで、登校、出勤しましたー。

さて、先々週?
息子たちが学校祭だった日です。
たまちゃんは、母と叔母さんと秋田市へ。
たまちゃんちを建てた木組さんのモデルハウス見学と、担当者だったSさんの完成したご自宅拝見に。
いやあ、さすが(((o(*゚▽゚*)o)))
何軒も建ててきたんだもんね。
いろ~んな家、見てきましたよね。
すっごく良かったデス。
たまちゃんが特に気に入ったのは、2階。
ひとつの部屋の入口が2つあって、階段をのぼったホール?と回遊できます。
そのホールも余裕があって、吹き抜けの感じとの空間がサイコーです!
窓、ドアは、能代の建具屋株式会社コシヤマさんで造作してもらったみたいです。
玄関の引き戸も良かったなーヽ(≧∀≦)ノ
最初に良いの見ちゃったもんだから、次に案内されたお家やモデルハウスが・・・(笑)
たまちゃんがあまり良かったよーと話すもんだから、ダンナも見に行きたいって言ってたー
ぜひ、機会があったらまたお邪魔させてください。
そして、もちろん、せっかく秋田に行くんだから!
ランチ
インスタで見つけたレストランエムさん。
秋田大学の近くです。
学生さん相手なので、コスパ最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
下調べ通り、プリン¥100は値段を確認し、追加注文はもちろん。
※これが!マジで激うまでした
迷った末、ハンバーグ¥750。
に、エビフライ1本。+300円でした。
このエビフライが激うまっ!
叔母さんがごちそうしてくれるって言うんで遠慮しちゃいました(エビフライ定食が一番高かったの・・・)が、やっぱりエビフライ定食¥1200にすればよかったと後悔したたまちゃんでした。
これだけで終わりませんよー。
こっから近いマルタベーカリーさんも。
母がレーズンの丸太食パンハーフ¥220が大好き。
たまちゃんは、ミルク棒¥140?が好き。
焼き上がりが20分くらいなので待ってますと言ったら、結構な大きさのカップにアイスコーヒーをくれました。
なんて心配り(*≧∪≦)
マルタさんのエコバック持参で5%offにもなって、大満足のたまちゃんでした。
で、まだまだココで終わりません。
主婦の味方せきやさんにも寄り道。
叔母さんは、行ったコトないだろうなーと思って。
大好きなかぼちゃ煮をお勧めしました。
あー、楽しかった。

6/17ダンナ弁当2つ。
617.jpg
タお出かけ日でもあったので、ダンナ弁当は、冷凍してた鶏天とシュウマイで済ませたー

ベッカライ・バンデブロート

2017.06.13.13:57

こんにちは
今日は、免許更新のため、秋田市へ~( ̄^ ̄)ゞ
8時半~9時半の受付に間に合うように、能代を7時に出発
久々のコンタクトだしでおつかれちゃんだわー。
なんだか昨日の夜は寝坊しちゃダメだと、22時ころにベッドに入ったんですが、ダンナがベッドに入ってきた0時頃目覚める・・・
なんだか寝れなくなっちゃって、ちょいとTVみてから寝たもんだから、4時半の目覚ましをスルーしちゃって、起きたの5時
まあまあ・・・
弁当は前日に菓子パン購入し、+おにぎりを握ったので楽ちんではありましたが(笑)
で、友達誘ってランチでもとも考えましたが、面倒なっちゃって。
ベッカライ・バンデブロートさんへ。
持ち帰りして、いろいろ寄り道しながら、さっき、お家で食べましたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCN2815.jpg
うましっ!!!
ハード系が美味しいパン屋さんです!
ドライトマト?サラミ、モッツァレラチーズヽ(≧∀≦)ノ
食べる前にトーストして、パリッパリ
ちなみにお値段¥450

※寄り道は、せきやさん。まさかのあつみのかりん糖に出会う。誰かにあげてもいいしな!と3つ購入(笑)かぼちゃの煮物も美味しいのっ。母に。
お向かいにあるボナペティ・パン工房 Beaune 大町店 (ボーヌ)さんにも。バゲットエピ購入。コレも美味しいデス!
今日は、簡単に肉のわかばで揚げたとんかつ買ってカツカレーだ!と寄ったら休み・・・
どうしようか迷いながらも、頭の中ではスーパーのお惣菜とんかつだな

6/7弁当。
607 (1) 607 (2)
ひじき煮に時々ジャガイモ入れます。
なんかTVでやってたんだよねー。
どっかのご当地だったような・・・

コヘカヘ

2017.06.07.14:55

こんにちは
夜から雨だって。
モヤッとしてる・・・

今日は、何年ぶり?
友達とランチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘ちゃんの制服のおさがりを、友達のお姉ちゃんの娘ちゃんに。
来週から完全衣替えだしと思いメール。
急遽、会うことに。
「これから出るー」のメールで、「用事ねったばランチ行かね?」「オッケー」
で、バタバタとこへかへさんへ席の予約電話してLet's go。
でも、前に一緒に行ったことあった
何度か行った記憶はあるが、一緒に行ってたとは・・・
ごめんよ。
でも、美味しかったよー。
友達はこへかへプレート(パスタとなんだ?もっちりピザ?)と、たまちゃんはオムライスプレート(カレーピラフにホワイトソースとチーズがとろ~り)。
家に帰って、頂いた(友達のお姉ちゃんからデザートを預かってきてくれた。ありがとー♥)デザートを。
で、友達が見逃した録画してた鶴瓶の家族に乾杯を見た(笑)
久しぶりに友達と会うと、バーッってしゃべるから声が枯れるv(o゚∀゚o)v
さ、お兄ちゃんが全県終わりなので、珍しく今日は部活休み。
ご飯準備しなきゃだわー。

5/31弁当。
531 (2) 531.jpg



キッチンターブル

2017.05.15.13:44

こんにちは
今日は、珍しく母を誘ってランチへ。
昨日、母の日だったのもあり。
明日から、考査が始まるので
それもあって今日(笑)
キッチンターブルさんへ。
広告のハントンライス?目当てでしたが、結局、お得な日替わりにしちゃった
今日はポークピカタでした。
ごちそうさまー。

総体のお兄ちゃん。
3回戦の対戦相手。
結果、2位でした(笑)
勝てなかったかー
まだ2年生。
これからまた練習して頑張ろう!
男女ペア優勝したので、今度は全県大会。
全員で行きます。
3泊4日。
28000円回収らしい・・・キャー

2017年1/9、1/10、1/12、1/13弁当。
20170109.jpg 20170110.jpg 
20170112.jpg 20170113.jpg

ラスク

2015.07.30.09:32

おはよーございますヽ(*´∀`)ノ
今日は、午後から野球の決勝があるんで、パッパッとup。
中学校の母親委員のお仕事も午後からあったんですが、決勝と重なったため、明日に延期。
いがったぁ~(^_^;) どないしようかと思ってたの(笑)
早めに昼を食べさせて送り出さなきゃ(全校応援。一応、応援団の息子たち。)なんで。
部活終わり、10時過ぎには食べなきゃデス。アララ
まずは、昨日に引き続き・・・
DSCN1652.jpg
kirsikka(キルシッカ)さんの焼き菓子。
ベーグルのラスク。
コレがまた美味しかったぁ~ヽ(・∀・)ノ
硬さがいいッス!! (うちの母はダメだね(笑))

昨日、応援終わって帰ってきた息子たち。
弟くんは、慌てて図書館へ行った・・・どんだけ勉強したいんだい?
どうやら、準優勝まで東北大会行けるんだね(~ω~;)))
寄付???・・・    


ヒャッホオーーーーッ・・・・・・

キルシッカ

2015.07.29.13:11

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
余り物で済ませた昼ご飯。
息子たちの中学校(たまちゃんの母校でもある)の野球!準決勝デス!!
現在は、1-0で負けてます・・・
まだまだ四回裏。これからだーーーっ!!!
と、いつかの大館マンモスフリーマーケットで購入したベーグルでサンドイッチ(^O^)
DSCN1651.jpg
kirsikka(キルシッカ)さん。
姉妹でやられてるそうデス。
フリマだけだったのかな~と思ってましたが、火・木・土と営業されてるようです。
いや~、もっと早く調べておけば良かったヨ。
息子の通信大会で大館行ってたのに・・・
要チェックのお店、見つけちゃったゎ

パソコン、カチャカチャやって、試合をチェック中。
勝てば、明日も全校応援。
こまち球場でないのが残念ですが、TV中継あるみたいだし楽しみだ!! ←勝ったつもり(笑)
ぅおおおおーーーっ!!!
3点入れたーーーっ!!!!!
1-3で勝ってます!!

ポム

2015.06.15.15:03

こんにちは
金曜日から4連休のダンナ・・・
平日の今日。ガレージと家を行き来しているます、ハイ
その間にup。
先週の金曜日の弁当から。
DSCN1520.jpg
前日のチキンカツの取り置き、ほうれん草のナムル、茹で卵、ウインナー、ちくわの塩きんぴら。

今日は、美味しそうなケーキから
DSCN1461.jpg
お兄ちゃんが誕生日に買ってくれたケーキ。
たまちゃんリクエストのcafeポムさん、ショートケーキ
甘さ控えめで、スポンジもふっわふわ

そして、今日もハムちゃん。
DSCN1525.jpg
おうちをカパッと外されたハムたん ごめんねー。お掃除、お掃除。
新聞紙と同化しとるジョ(笑)
目はショボーン。耳は垂れ耳ちゃんになっとるぅ~
可愛すぎる・・・

バームクーヘン

2015.04.08.07:50

おはよーございます
ゴミ捨てに行ったら寒い~~っ
昨日の娘ちゃんの弁当は、おにぎり(鮭)2個とフルーツ(いちごとキウイ)。高かったヨ、いちごちゃん・・・
入学式後に部活あった為、簡単に。3つ掛け持ちなのでドタバタと忙しかったようです。
帰りの寒さもあり、半泣きで帰ってきた(笑)
で、今日はコチラ。
DSCN0890.jpg
頂き物のバームクーヘン。まわりにお砂糖がついてるヤツですネ!
美味しいぃ~ しっとりぃ~。
能代と言えば、セキト
和菓子(有名ところで言えば、志んこ)のイメージですが、洋も美味しいデス。
ビスコーンも歯ごたえがあってなかなかデス。

さ、計画的に行かなきゃ、ズルズルと時間が押してドタバタなんだよなー・・・
ちゃっちゃと。
期日前投票、まだ行ってないゎー

横澤パン

2015.04.03.16:12

こんな時間にupです。
今日もバタバタと。
明日は、午前中に息子たちの陸上部の会計監査と引き継ぎ。
早起きしなきゃだねー
コチラ。
いつかの盛岡訪問で購入したパン。
DSCN0751.jpg
横澤パンさんの連結ロールとゴマボストンパン。
結構なお値段デス 大きいからねー。
美味しく頂きましたっ。

今日は雨でしたねー。
いやだ、いやだ。
応援部で登校日だった娘ちゃん。
たまちゃん送迎でしたが、帰り、車待ちで泥はねしたどってお怒りでした。ってか、雨の中、徒歩でねーだけありがたいと思えヨ!!!
息子くんたちは、部活後、昼から執行部の活動。
新1年生の体験入学?のお手伝いでした。
雨の中、ご苦労様。

ベッカライ・バンデブロート

2015.01.29.10:12

おはようございます
今朝は、何センチ?
雪かきしなきゃねー位、積もってました
休み明けの娘ちゃん。
足取り重く登校しました(笑)
お休みの昨日。前日のキーマカレーで焼きカレーlunch。
DSCN0274.jpg

そして、今朝もたまちゃんはパン。
DSCN0279.jpg
日曜日に寄り道したお初のパン屋さんで購入。
ベッカライ・バンデブロートさん。
ちなみに画はイギリス食パン320円。
対面式の小さなお店デス。メニューを頂いてきました。
DSCN0275.jpg
ハード系のパンですネ
たまちゃん、ほとんど食パンやバゲット目当てなので、当たりのお店でした。
第1、3日曜日はお休みのようですが、日曜日やってるお店が少ないので助かりますゎ。

そして、昨日。
テニス。
残念・・・
ストレート負けではありましたが、見ごたえのある試合、ありがとう。
相手も強かったぁー。
お疲れさまでした。




プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR