お中元

2017.07.14.11:47

こんにちは
暑い・・・
午前中に用事を済ませ、野球観戦。
双子の息子たちの高校、10時から八橋での試合。
さきほど、無事?
5回コールド11-1で勝ちましたー。
ってか、1点取られたんかいっ
次の試合は、月曜、祝日に全校応援・・・
アハハ・・・
子供たち、朝に行きたくないモード全開だったし
ダンナにも「ママが行けばいいじゃん」って言われた(笑)
ってか、たまちゃんが球場で応援したら溶けるよ、ほんと( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
予定より、早く終わったようなので14時前に下校か?
それはそれで、お兄ちゃんは、部活、何時間やらなきゃなんだ!
と、これまた、お怒りモードで(笑)

7/5ダンナ弁当。
705 (1)

今年のお中元。っても、お互いの両親にだけ(笑)
前に送ったら「美味しかった~」と大絶賛だったかわすいさんの鰻。
冷凍して、食べたい時に解凍して食べれるのでいいみたいデス。
うちの母なんて、一匹を2、3回に分けて食べたりしたみたい。
また喜んでもらえるかな。

豆パン

2017.07.12.12:39

こんにちは
連日、30℃超え・・・
さすがに辛い
昨日の夜も、暑くて夜中に起きた。
扇風機、さま様です、ハイ。
今日は日差しがない分、ちょいと楽かな?
それでも、たけまるの散歩、8時前に。
昨日、たまちゃん白髪染めに行ってきたので、散歩行かなかったんですが・・・
ってか、一昨日、弟に10分早く起きて朝に散歩行け!と言ったから。
でも、パーマ屋さん帰り(買い物して)に散歩してる母に遭遇・・・
昨日のあの暑さ、昼前だよ・・・
TVでたまたまペットの散歩時、肉球のやけどやっててさー。
ありゃ、飼い主、気を付けないと。
たまちゃんの犬じゃないけどね
愚痴が続く前に・・・
ハイ!いつかのパン。
DSCN2846.jpg
北海道パン、豆パン。
ケンミンショーだっけ?
ご当地パン。(現在、娘ちゃんが札幌市民)
気になって買おうと思ってて、
いとく行ったら、TVでやってたー!みたいなポップ付きで(笑)
まんまと買っちゃうたまちゃんでした。

6/30弁当。
630.jpg

さくらんぼ

2017.07.03.10:31

こんにちは
今日は、雨。
やっぱ梅雨だねー
週末、湿度に耐えられず、エアコンを稼働したたまちゃんち。
その前に、脚立を使ってダンナにエアコン掃除させた(笑)
土日、ダンナと息子たちはゲーム三昧・・・
ほんと、ずーっとゲームしてる男たちに「昼、出来たよー」と声をかけ、
下手すりゃ、ゲームのいいトコまでちょい待ちみたいな?
で、食べ終わりゃあ、また、すぐゲーム・・・
お前たちの飯炊きばばあじゃねー!と、キレたい
今週は、そんな男たちを置き去りにしてやって、母と樹海ドームのフリマ行こう!って決めたたまちゃんでした。
このまま愚痴ダラダラしないように、
ハイ!旬の果物。
DSCN2845.jpg
母が貰ったお中元のおすそ分け。
自分で買ったコトないかも~。
美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
ごちそうさまでした。

そして、6/23弁当。
623.jpg
ミニトマトはダンナ弁当に。
トマト嫌いな息子たちに彩りの赤使えないのが厳しいゎ。

おたくさ

2017.06.23.10:26

おはようございます
朝は霧?
弱~く雨が降ってて、車で送った・・・
ダンナの杜仲茶をやかんで沸かしながら、掃除機かける前にup。
杜仲茶は、ずーーーっと前に宮城の三角揚げで有名なお店もある定義如来さん近くのお店で購入してから、無くなれば10袋くらい送ってもらってます。
スーパーで買うよりもずっとお安くおすすめデス。
杜仲茶の袋に書いてるー(笑)
定義観光丸かん商店さん。
よく見ると5~10分煮だすって書いてる・・・
たまちゃん25分煮だしてます
話が脱線

つい最近食べたお菓子で美味しかったの、紹介。
DSCN2832.jpg
右のおたくさ
何コレーッ!!!って、感動したたまちゃんち。
お向かいさんの娘さんが長崎に嫁いでて、頂きました。
あじさいをイメージして、ひとつひとつ手でひねってるんですね。
重なった部分の硬さがgoodですヽ(≧∀≦)ノ
左、仙台の銘菓支倉焼
初めてですが、生地にバターが入ってるんですね。
白あんのクルミもいい感じです。
お向かいの息子さんがいつも帰省の際にはお土産を持ってきてくれるんですが、
たまちゃんフッと気づく。
いつもいつも、宮城銘菓、かぶってません。
多分、奥さんが美味しいもの大好きなんですよねー、きっと。
うれしい心遣いです(//>ω<)

6/15弁当。
615.jpg
鶏むね肉で焼き鳥風。

SUZUKI-YA

2017.06.09.13:07

こんにちは
久々の晴れ。
今日は、さー、はむちゃんのお掃除しようかなと思ってたら、母から電話。
事務所の留守番頼まれた。
急いで顔洗って準備。
はむちゃんはお預け(笑)
で、そのまま、たけまるの散歩&市役所へ。ついでにダイソーへコピー。
やっぱ5円だったらチャリ走らせるよねー

昨日、夕方の訪問者。
お隣さんでした。
お婆さんが亡くなって、一週間。
娘さんとそのお姉さんが、お礼にと持ってきてくれたんです。
お隣さんは駐車場がないので、うちのを使ってもらったんですよね。
※もちろん、ダンナと二人、お線香をあげてきました。
ジャーン
609 (3)
他にもモンブランが入りきらず他の箱に・・・
SUZUKI-YAさんのケーキ10個
憧れの宝石箱やーん
もぉ、子供たちも大喜び。
ハイタッチですよっ(笑)
しかーし、たまちゃんち。
娘ちゃんが札幌なので・・・
2個母に取りに来てもらいましたー。
で、たまちゃんチョイスは・・・
609 (4)
なんだか分らんが高そうなヤツ
パインやらマンゴー系?のクッキー生地にスポンジとソース、ムース、ゼリー?
SUZUKI-YAさんらしい、凝った感じのケーキでした。
ご馳走様でした。
で、1人2つなので、お昼にミルフィーユも頂いちゃいましたーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6/2ダンナ弁当。
602.jpg

たねや

2016.04.19.12:06

こんにちは
今日は、バタバタと・・・
買い物終わって、冷蔵庫にモノ詰めて。
腹が減ってはいるが、まずはup。

コチラ。
たねやさんの「ふくみ天平」。
DSCN1316.jpg
息子くんたちの入学祝いお返しに選んだお菓子のひとつ。
自宅用にも6コ入りを密かに購入(笑)
自分で餡をモナカの皮で挟むのぉ
香ばしいぃ
お値段高めですが、おすすめです。
これと、本生水羊羹、バームクーヘンをチョイスしたたまちゃん。
バームクーヘンも自宅用を購入し、半分は食べて、残りは冷凍。
グフッ

そして、昨日の弁当。
DSCN1356.jpg
お兄ちゃんがチャーハンがいい!と言うので、ダンナと2人チャーハン。
on焼肉~



そしてそして、2015年いつかのお弁当。
DSCN9954.jpg DSCN9955.jpg
DSCN9960.jpg DSCN9965.jpg
色気のない弁当だ・・・
子供たちも画像を見ながら、いつも同じ~だってさー。
あ~、いいんだよ。文句言うんだったら、ナスやらしいたけやら、ピーマンやらトマト。
彩に使えるモノはいっぱいあるんだぞー。←食べず嫌いで困った子供たちデス

あつみのかりん糖

2016.04.15.10:54

こんにちは
強風デス・・・
今朝も送ってったたまちゃん。ハア・・・
心配してた息子くん。←実は、運動部にしようか迷っていたお兄ちゃん。
緊張で、ご飯も喉を通らない様子
色々ありましたが、吹っ切れたようで、無事に運動部へ入部
するはず・・・(まだ出してないみたい)
弟くんは、文化部へ。
初?別々って
中学は、部活もいっしょーだったので、人生での岐路と言っても過言ではない(笑)
双子ちゃんって、生まれた時?
お腹の中から一緒で(笑)
そして、兄弟であり、友達なんです。
変な話、楽チン?お互いのコトを一番分かるから。
良き理解者なんです。
で、なかなか友達つくりが上手くいかないと言うか、尻込みしちゃうと言うか・・・
ダンナの都合で、小学校は4校。
引っ越しに関しては、7回・・・
第一歩を踏み出した息子たちでした。

はいー!!
秋田市のせきやでたまたま見つけた「あつみのかりん糖
DSCN1315.jpg
ダンナに頼まれ、車の住所変更のため秋田市へ。
で、いつも寄るせきやさんで発見!
まさか、あるとは
予約して買ったコトはあるけど、偶然に感謝だーーーっ。
ご家族様5袋までなってたヨ。
入学祝いを貰った埼玉の親戚の荷物にもinしましたー。

さて、昨日の弁当。
DSCN1318.jpg
相変わらずピンボケだーっ
やっぱ、このデカいドーム型の詰め方がいまいち掴めないゎー
おかずカップを、もうちょい深めの大きいサイズを買ったらいいのかなー。

ドゥーブルフロマージュ

2015.06.08.10:29

こんにちは
暑くなる前に、たけまるの散歩済ませ、ちょいと市役所、郵便局へ。
今日は、総体のため、娘ちゃんは3時間。昼前に帰宅予定デス。なので弁当はお休み。
で、いつかの息子たちの北海道修学旅行のお土産(っつうか、ネットで注文)。
DSCN1405.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ。
2個セットで送料込みの商品を注文。
一つはまだ冷凍庫で眠っています。息子くんたちアリガトー!!!
旨っ

今日のハムたん。
DSCN1490.jpg
グルグルと回ると、ふっと立ち止まりチラッと見る姿。
きゃわいーーーっ
夜になると、鬼のようにグルグル回ってます、ハイ。
そりゃ、吸盤外れて倒れるわな(笑)
土曜日におうちを掃除する時に、床材をモミ材+新聞紙を切り裂いたものを入れました。
下地に敷いた新聞紙をビリビリに噛じっては寝床に持っていってるようなので
そういえば、下地を噛じらなくなったかも!!
今朝もハムたんハウスが横倒しになってて、寒そうに寝てましたとさ。ったくぅ
※顔がちょいと細長いので、丸顔作戦で一日4粒のひまわりのタネ→8粒になりましたー(笑)

ごま摺り団子

2015.05.09.10:16

おはようございます。
って、10時過ぎてるぅ・・・
部活へ行った息子たち。
そして、娘ちゃんは、高校総体のソフトボールを応援に。(一応、応援部(笑))
昼は簡単にそぼろだねー。
もひとつ、GWネタ。
DSCN0939.jpg
こどもの日。
母の見舞いに盛岡へ子供たちと。(ダンナは仕事)
そこで、買ったごま摺り団子
美味しいぃ
外出届け出して、母も一緒に駅前付近を散策しました。
土日は治療がお休みなので、暇つぶしになるかと図書館などを案内。
が!行かねーな、ありゃ。
一人じゃなんも出来ん箱入りばばぁデス、はい(笑)


お掃除日和

2015.04.02.12:06

お久しぶりデス・・・
今日は、たけまるの散歩を娘ちゃんがイヤイヤお駄賃100円でやってくれたので、朝からお掃除。
ガリッと時間ないとやる気の出ないたまちゃん(笑) ←言い訳
で、晴れ間にシーツの大物洗ったり、布団に掃除機かけたりとドタバタ。
まだまだ、ズック洗ったり、風呂掃除、トイレ掃除と残ってるゎー
まずは昼メシじゃー。
コチラはいつかの昼ご飯。だと思う・・・
DSCN0574.jpg
ビビンバ丼。と味噌汁。
息子くん。
どうやらホットプレートで出来るおこげが苦手らしい。
3回に1回くらいは、のっけ丼っすね。

やーっと、来週から学校始まります。
飯炊きババァから開放されるぅーと思いきや、娘ちゃんのお弁当も始まりますゎ
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR