自分用

2012.07.19.20:22

波がきた!!!
この間、頼まれてエコクラフト作ったら、なんだか自分用も作りたくなってきたの
早速
DSCN6694.jpg
前に持ってたヤツは、叔母さんにあげちゃったんだ。
夏に向けて、自分用。
やっぱ赤がいいワ

久々に

2012.07.11.15:38

先日、娘の中学校PTA行事で行われた若松さんの和菓子教室へ持参したエコクラフト。
それを見て気に入ってくれた部長さん(娘の同級生のお母さんでもあります)
帰り際に同じの作ってぇとのコト。
嬉しいデス。
見て気に入ってくれたんだもん!
でも、久々~大丈夫かしら・・・気に入って貰えるだろうか?
そして、重い尻を叩いて作ったのがコチラ
DSCN6555.jpg
取っ手も一番丈夫かも。
結構、物も入るし、今まで作ったエコクラフトで重宝してるかも
色は、グリーンとオレンジ、白のミックスをラインに入れてみました。
天気のいい日にニスを塗ったので、完成デス

ゴミ箱

2011.12.04.10:57

新しい家にゴミ箱を作っています。只今、3個目作り始めました。
DSCN5396.jpg
リビングにあるダンナのスペース、パソコンコーナー。
そのカウンター下に大きめのゴミ箱。
そして、TV横にもひとつ。
DSCN5398.jpg
今回は、ゴミ袋をセット出来るように、クラフトテープで内側に輪を作ってみました。テキトーにやってみた・・・
なかなかデス。
あとは、子供部屋に必要ですね。ガンバロウ、たまちゃん自分に言い聞かせる

引っ張りだした

2011.10.12.14:41

さっき、ザーっと雨が降り出したと思ったら止んだようだ
いがったぁ・・・傘持たせてないししかも、出掛けに「今日、降る?」って聞かれてたな降りませんように

今日は午前中からエコクラフト!やっと神様が降りてきたぁ~~ってか、ムリクリ
いよいよ、今月22,23日には内覧会らしい・・・で、無事にローンがおりれば引渡し
脱衣所の造作棚にはエコクラフトをズラッと並べよう!!!と建て始める前は思ってたワケですよ。
そのうち、そのうちと思っていて今に至る

で、重い腰を上げ、エコクラフトを押入れから引っ張り出してみた
盛りやっていた頃に揃えていたカラーがどれもこれも中途半端な具合で・・・
新調しようかなぁとサンプルを探し出してみた
DSCN4691.jpg
エコクラフトを始めた頃に買っていた植田産業さん。
その後は、安いトコ見つけて買わなくなっちゃったんだワ
手芸本場?のハマ○カさんだとバカ高いし・・・それに比べれば安いよねぇ。
ただ送料がね 秋田県人、駐車場料金払うのバカくさいとか、そんな部類。送料ってのがなんかイヤ
迷ってるけど、やっぱ色がキレイなんだよねぇ~ちなみにコレかなって思ってるのが”モスグリーン”

昨日の夜ご飯は・・・

more...

収納

2011.07.20.08:35

今朝はまた風が強い・・・隣が空き地の砂地なもんで細かい砂が入り込んでます床、水拭きしました閉め切った部屋の現在の室温31℃強

さて、昨日は1日エコクラフトやってましたと言うのも、叔母さんに頼まれてたやつ・・・さすがにやらねば、夏休みはいっちゃうと、重い腰を上げやっとこさ、作り始めましたぁついでに娘の中学校のバザーにも出そうかとたまちゃんち、基本いらないものないもんでこの間、参観行った時にクラスのお母さんは洗剤とか持ってきてました。
DSCN3216.jpg
こんな感じで材料をカットして用意します。これが意外と面倒デス
木工用ボンドで編んでいきます。
すると・・・

more...

オリジナル

2011.06.21.11:02

DSCN2791.jpg
叔母さんの頼まれた裁縫入れ大きめサイズなので、取っ手部分が弱い感じデス
明日、ワッフルでも焼いて一緒に持って行こうかな
気に入ってくれるといいけど・・・

昨日のおやつにこんなものを頂きましたぁ

more...

新作

2011.06.04.13:58

ブログ用 009
今年になって初のエコクラフトです。
中1の娘がモデルです
娘も欲しいと言うので色違いで作成中

叔母さんからも裁縫セットを入れるのを頼まれました。
実は今日のお昼はそのお礼にと、ランチご馳走になりましたぁ
出掛けに双子の息子たちがグズリ出したのでバタバタし、デジカメ忘れ、画像なし
海老フライセット(スープ、漬物)1250。※平日ランチだとランチメニューにドリンク付なのかもしれません。
デザートも前に食べましたが、手作りで美味しいです400だったかな?
エコクラフト、面倒くさくならない内に作り始めなきゃね(典型的なB型です

ボーネージュ
 能代市臥竜山36-9
 0185-52-5609
 11時~
 
 

more...

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR