野球

2015.07.28.16:14

こんにちは
昨日の野球、勝ちましたー!!
で、今日も3年生+有志で八橋まで応援に。
14時半の予定が、前の試合が延長でまだ開始してません・・・
何時に帰るんだ?

夏休みに入り、お弁当はお休みのため、いつかの昼ご飯。
DSCN1677.jpg
前日のコストコのプルコギの余りを使って、チャーハン
3食分に分けたプルコギ。
結構、味が濃いので春雨と人参を混ぜて。2回目は、それをレタスにくるんで食べたヨ。
まだ、ひと袋、冷凍庫に眠っています(笑)
毎食の昼飯に、すでに悪戦苦闘のたまちゃん
米も、すぐなくなるゎーーーっ

野球
勝てば、明日は準決勝。→全校応援。キャーーー

ハマってます

2015.04.05.13:58

こんちはー
ちょいと肌寒い感じの今日。
ケチって、パネルヒーターの温度を34℃に下げたたまちゃん。
裸足だと寒いゎ
いつかのお昼。
DSCN0886.jpg
たらこうどん
コレ使うと、冷凍うどんをチンして混ぜるだけ~
DSCN0884.jpg
冷凍うどんとキューピーあえるパスタソースたらこ!
お湯を沸かさずチンで済む。子供でも簡単!!
常備になりましたー(笑)

スカパーディだったのね?
相棒の最終回を見てたのに、図書館に行く弟くんを送ってる隙に、
娘たちにTV取られたーーーっ。
アニメ見とる・・・
と、その間にupup。

新鮮たまご

2015.03.07.13:00

こんちはー(今日もゴメンナサイ。予約投稿デス)
まだまだ寒い能代デス。
いつかの晩御飯。
DSCN0583.jpg
牛ごぼうin卵。この卵。ダンナの鶏飼ってる知り合いから頂いた卵。黄身、箸で持てます!
小皿のは、ミートポテト焼き。
前日のミートソースをリメイク。じゃが芋を茹でて粉ふきにし、交互に皿に入れ、とろけるチーズをのせて焼くだけー。

クリーニング屋さんから半額のハガキ届いた。
ちょうど、息子たちの陸上部のボアコートや毛布を出さなきゃで
助かるゎーーー

豚汁リメイク?

2015.03.06.13:00

こんにちは (バタバタなので予約投稿デス)
昨日は、受験当日のため娘ちゃんは、昨日今日と土日、4連休。キャーーーッ!!! 
来週からは、ビッシリとテスト期間。勉強せーや。
なので、娘との昨日のお昼ご飯。
DSCN0715.jpg
前日の豚汁で。豚汁う・どーん
冷凍うどんはレンジでチン。丼に入れて、温めた豚汁をin。
残った豚汁は、また夜に。イエーイ
※結局、夜、朝、昼、夜・・・4食(笑)

久々に週末は晴れマークのようです。雪が多かったからネ・・・

とり野菜みそ

2015.03.02.13:02

こんにちは
寒いッス・・・
木曜はまた暴風雪予報
今日は、娘ちゃん卒業式に参加したため代休。お弁当はお休みデス。
いつかのお昼。
DSCN0358.jpg
お好み焼き。
珍しくお昼に。

今日もバタバタと
義母さんから電話あって。
TVでやってたのを注文したいって
とり野菜みそ
あー、見たコトあるゎ。
で、早速、注文。
代引しかやってないらしい。
義母さんちに直で送って貰う手配した。
1箱使い切れるか?(笑)

オムライス

2014.12.11.11:55

こんにちは
今日は朝から雨・・・
ヤバチィーーー(汚い)。
明日、平日休みのダンナ。
一日早く買い出し。
昨日のお昼ご飯。娘と。
DSCN0091.jpg
オムライス。

いつもお世話になっている保険屋さん。
娘さんの冬のコートを頂いたんですが、お礼が出来てなくって・・・
やっと、昨日カステラ焼きました。
で、届ければいいものを取りに来て貰ったトコでした。
お礼のつもりが、逆に色々もらっちゃって
DSCN0097.jpg
ダスキンさんの”くらしキレイBOX"
キティちゃんなんだねー 可愛いぃ
さ、弁当の残りもんと納豆でお昼だゎ。

コロッケバーガー

2014.12.10.15:04

こんにちは
今日は、期日前投票行って来ました。ここ数年は、それで。
ついでに買い物。
豚汁やるのに、ごぼう切れで・・・
で、ついでのついでに、息子たちの白ソックス(←すぐ汚くなるのー)。
と、たまちゃんブーツ。買っちゃった
毎年、今年こそはと思うんですが、なかなか気に入ったのが見つからず・・・
ってか、足が大きいのよね(笑)
今回も25センチデス
24.5でもいいような気もするんですが、物によっては入りません。
買ったブーツを履いて、履いてたブーツを捨ててもらおうと思って声かけたら、下取りセールとかで5%安くなった。ラッキー 家でゴミに出したらガサばるゎーと思っただけで(笑)袋、高いですからっ!いがった、いがった。
さて、昨日のお昼。
DSCN0090.jpg
前日の残りのコロッケを揚げて、お昼に合わせて丸パン焼きましたー。
多めに焼いたので母も誘って。
帰りが遅かった娘の分、2つ・・・食い過ぎー。
(たまちゃんと母は1つだよー)
今夜は、残ってるたらこでおにぎりと豚汁と蒸し鶏サラダ。2~3日食べようと大鍋に煮ました。イエーイ
※いよいよ、明日で期末考査最終日。またお弁当始まるゎーーー

コロッケ

2014.12.09.13:25

こんにちはー
濡れ雪が降り続いてる・・・
重たい除雪は筋肉痛になるヨ(悲)
期末考査のためお弁当お休み。
ネタ作りのため昨日の夕食をパチリ。
DSCN0088.jpg
コロッケーーー
揚げたて旨いよぉ
千切りキャベツと大根とわかめの味噌汁(前日の残りもん)とたらこ。

いやぁ、お歳暮どうしましたか?
たまちゃんちは、お互いの親へ。
のみ!! (笑)
義母さんには、結局、前に喜ばれたポーラさんのボディシャンプー(ローズ)。
自身は使ったコトありません
たまちゃん母は、菓子でいいか!と思っていたら、食べればダメだーと意識してるそうだ。あら、そう・・・
で、何にしようか迷っています。
結局、いつも飲んでるビールでいいって。ってか、のど○し?
それでいいんですか?
箱で買って、プラス、おつまみでもいいしと言われた。つまんねー
前に、有名店のとら○さん、一口羊羹を送ったら、「たったコレだけで、こんたにさったが?(こんなに高価なの)」と言われた。貧乏性な人はダメね。
一人暮らしなんだしさ、量より質。美味しく食べればいいじゃんって思うんだけどねー

ばか・・・

2014.12.05.15:36

こんにちはー
寒っ
息子たちの授業参観へ行って来ましたー。駆け足(笑)
数学。面白かったぁ
二等辺三角形の定義やらやってましたヨ。
まだ、たまちゃんにも分かったから一安心。フー
ザ・和食! いつかの晩ご飯デス。弁当は?
DSCN0438.jpg
焼き鮭に肉じゃが、漬物に白いご飯、味噌汁・・・
と、言うのも、デジカメにSDカード入ってなかったーーー
ありえん・・・
昨日の弁当・・・?
今日は、ささみの甘酢っぱタレ、ほうれん草入り卵焼き、ウインナーにきんぴらサラダ、かぼちゃソテー。
でしょー。
・・・・・・・・
で?
昨日???
なんでー。思い出せん。
そうだ
前日がシチューだったから、冷凍のチキンカツ解凍したんだゎ(笑)
笑えない・・・
茹で卵、ほうれん草胡麻和え、じゃが芋ソテー、ウインナー。だったか??
年って怖いゎーーー
ってか、バカ?(悲)

※SDカードはデジカメに入れましたとさ。

おでん

2014.11.07.11:30

こんにちは
風、強い・・・葉っぱがーーー
今朝の弁当。
撮り忘れた
ちなみに、ささみの甘酸っぱソテー、卵焼き、ウインナーケチャップ、茹でキャベツと蒸し鶏とカニカマのごまマヨ和え、じゃが芋ソテー。
で、今日はいつかのフレンチトースト
DSCN9905.jpg
娘が義母さんちにお泊りした時に、近所のアルタさんに並んで買ってくれたのを持たせてくれました。
そのバゲットを使って
みんな大好きデス

さー、今夜はおでん
みなさん、おでんの時って他におかずありますか?
たまちゃんちは、白飯食べない勢いで、おでんばっか食べます、ハイ
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR