バイト

2017.09.15.17:06

こんにちは
ご飯準備OKなのでup。
娘ちゃんから電話あり「ママに貰ったお金で映画見に行って来るね~」だってさ。
映画の前に餃子の王将でご飯だと・・・
どうやらそこでバイトを始めるらしい。
ダンナには、経験と就活で色んなトコに面接行ったりする移動費の足しにするために貯めるからと許可を得たらしい。
多分、場所は餃子が好きだから、だね(笑)

今朝、ダンナが明日はバーベキューをやろうと言ってた。
3連休なのに三日目は台風にあたるらしい。
大雨・・・
お兄ちゃんの部活が昼終わりだし、天気いいし!
ひゃっほい。
ダンナのお金で肉、肉!!

8/6弁当。
806.jpg


※娘ちゃんのバイト。
高校生の時、たまちゃん母んちで短時間バイト。
あとは、3年生の時の年末年始にイオンでバイト。
長期間は初になります。
頑張っておくれよ。


ゴキブリ

2017.06.26.11:19

こんにちは
朝は、地面が濡れて、曇っていましたが晴れてきましたー。
たまちゃんち前のイタヤカエデももっさりと緑。
風で揺れています(* ´ ▽ ` *)
そんな爽やかな話の後になんですが・・・
昨日の娘ちゃんからの電話。
半泣きで「ゴキブリ出たっ!」とな。
二段ベッドの上が暑いから下に寝てるらしく、机の方に足。
じゃあ、部屋の入口に頭?と聞くと違うらしい。
となれば、机の脚元と二段ベッドの下に布団を敷いてる?
で、布団衣装ケースがよく落ちて??
と、途中で話がよく分からないのですが、そのよく落ちる衣装ケースの下にいたらしい。
ひっくり返ってたから死んでたと思う。
で、掃除機で吸ったらしい・・・
もし、生きてたら出てくるじゃん?と言うと、
口にテイッシュを詰めてるから大丈夫とのコト(笑)
まずは、外でその掃除機からゴキブリを排除して、部屋の掃除しながら他にいないか確認しなきゃね!と言うんですが、もう、人の言うコト聞かず、「もう無理」「寝れない」「死ぬー」「まだいっぱいいるはずだ!」と、大泣き・・・
でも、能代にいるたまちゃんには何も出来ないから・・・
多分、いつものコト。
いっぱい泣いたらすっきり冷静になって部屋の掃除してるコトだろう。
多分・・・
なんせゴキブリ初体験だからねー。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張れ、娘ちゃんよ。
北海道にもゴキブリいるんだね

6/16弁当。
616.jpg
右のダンナ弁当に入れたモロッコいんげんのピリ辛炒め。
コレ!美味しいです。
ゴマ油で炒め、醤油とラー油の味付けだけ。
プラス白ごま。
キュッキュという歯ごたえが嫌いな人はどうかな・・・
これから時期になるので産直なんぞで150円前後かな~。
ぜひ、お試しください。

ぼかろ

2013.10.16.17:19

娘がCDを借りてきた。
クラスの男の子。同じ美術部。
彼より話やすいようだ・・・彼とは緊張するんか?ま、ネコかぶっとるからねぇ~
DSCN0933.jpg
ボカロ?
なんだかプレイヤーにとってたみたいヨ。

今日はヒドイ天気だ
寒い・・・
さ、子供たち帰ってきた。
今夜はビビンバ。もちろん、ホットプレートで。ジャガイモのみそ汁作らなきゃ。

これくしょん

2013.09.23.10:33

たまちゃんちの娘ちゃん。
思いがけずお小遣いを貰うと気が大きくなり、買い物した~いになり、ストレス発散・・・分かるけどねぇ~。やっぱ、女なんだねぇ って、皆そうじゃないだろー
これくしょん。
DSCN0844.jpg
22個って
それこそ、昨日は息子くんの駅伝(3年生のみ出場。息子くんは補欠くんデス)で秋田。現地集合だったため、4時半起きで弁当作り ケチんぼのたまちゃん。ガソリン代が勿体無いので、お彼岸の墓参りも一緒にしちゃおう!と思いついた 義母さんがABSまつりでご飯食べようと誘ってくれたので、お言葉に甘えご馳走になっちゃいましたぁ~。で、買い物したい娘(義母さんからお小遣い貰った子供たち・・・)。集合時間決めて別行動。おー、スッキリした笑顔で登場した娘。なんぼ買ったった?
DSCN0845.jpg
左側がこれくしょんに仲間入りした筆箱くん。しょっぺ(ダサい)ぐね?良さが分からないたまちゃんデス
バタバタと大会で留守してたたまちゃん。今日はお家でまったり片付けです。初っ端、デッキの雑巾掛けしたヨ。えらい?

技術

2013.03.30.17:20

娘の学校の技術での作品を紹介。
何やらプレートを削って色を入れる作品らしい・・・
DSCN8802.jpg
上手!じゃないですか?また娘は「親ばか」と言う。
でも、娘自身も「ほかの人なんてくそヘタクソだよ」とな
可愛いので、玄関のニッチへ飾っています。
エッフェル塔って、秋っぽいけどねぇ~(たまちゃんだけ?)

たまちゃんち近所での猿出没。新聞ネタに。
さっきも、ちょいと実家までおはぎ届ける時に、近所のおじさんと市役所の人がいて、捕獲檻を確認しようとしてました。どうやら、どこへ設置したのか探していた様子
家庭菜園の玉ねぎやらを食べられちゃってるみたいですが、まだ、たまちゃんちでは、2人(双子の息子たち)しか見ていません。やじうまたまちゃん、捕獲される前に猿を見ておきたいものデス キョロキョロしているたまちゃんデス。

バレンタイン

2013.02.15.09:00

みなさん、今年もチョコレート渡しましたか?
中2の娘、一応、彼いますからぁ~
作ってましたよ。友チョコメイン?みたいな・・・
DSCN8544.jpg
ガーナチョコレートを湯銭して、型に入れて、トッピングだけどねぇ~
彼も喜んでくれたのでしょうか?
昨日は、娘。たっくさん友チョコ貰ってきてましたよ。
どんだけ~
帰宅早々「んまぁ~」と言いながらパクパク食べてました。
結構、力作ばっかで消沈してました
来年がんばれ!
ってか、受験ですけどぉ~

ぬけがら

2013.01.27.09:00

たまちゃんの中2のむすめ。
O型の几帳面なダンナの血が流れているんだべな、やっぱり。B型の割には?部屋は綺麗デス。
ってか、スイッチ入ると片付けモードなったり。
かと言って、A型ではないんだよね。服がドンドン溜まっていったり、脱いだパジャマがこんな感じに・・・
DSCN8485.jpg
ぬけがら・・・
毎回のコトなので、そのまま放っておくと、夜にお風呂入ってパジャマ着るまでこんなデス
そんなむすめ。
実は、マグロ食べれるようになりました。
先日、太助寿司に寄った時に鉄火巻きデビュー
そして、義母さんの除雪にお邪魔した時に貰ってきたマグロをダンナに出したら、むすめの箸が伸びていた。
DSCN8487.jpg
寂しい食卓に見えますが、ポテサラもありまっせ
スゴー(たまちゃんは好んで食べません・・・食わず嫌いはたまちゃんに似た?)
でも、美味しい?と聞くと「血の味がする」と、美味しいそうに食べているむすめ
血の味=美味しい?なの???
よく分からんむすめジャ・・・
ま、回転寿司行っても、最初はツナ巻きしか食べれなかったのに比べれば成長したネ。

最終日

2013.01.17.07:59

先日の冬休み最終日。
始業式には、課題テストがあるって言うむすめ。
なのに、ちょっと(ほんと15分と続かない・・・)ノート広げるとこんなデス
DSCN8381.jpg
来年は受験ですが、大丈夫ですか・・・
最近、自分の部屋で勉強しないんだよね
で、すぐソファーへ「ドンッ」と、ながまるむすめ。
このソファーが一番のお気に入りらしい。(分かるぅ~
寝心地座り心地バツグンです!!
「勉強しなっ」と言うと、必ず「やる気なくなった」とか言うむすめ。
確かにね。たまちゃんも多分そうだったな。
でも、言っちゃうよねぇ~。こんな生活してたら!
勉強しなって言わない!と決めても、ついつい言っちゃうたまちゃんデス。

マグネット

2013.01.15.09:00

この間、秋田のイオンへ行った時。
帰りに地下のジャスコの食料品を購入。
ワゴンから掘り出し物?をgetしたむすめ(←中2デス・・・)
DSCN8378.jpg
こびとづかんのマグネット(玩食)
ワゴンの中に三つあったのを大人買い(大人じゃないのに・・・)
そして、なぜかココに鎮座。
DSCN8379.jpg
ダンナのパソコンスペースにおいてある書類ケース脇にちょうどピタッとくるのよ

そういえば、イオンでも久しぶりに仙台以来?5、6年ぶり?にバッタリ。
高校からの友達S。
子供たち3人と買い物だったみたい。全く、変わらず。
すっごい人出だったので、知り合いにも会うやな

とんぼ

2012.10.27.14:27

ちょっと前ですねぇ~・・・めっきり寒くなっちゃいました
みなさん、昔って、とんぼのシッポに糸つけて飛ばしたりしませんでした?
そんな話をした数日後、子どもたちが思い出したように挑戦。
(たまちゃん、今だと捕まえて触るのムリ~
DSCN7640.jpg
珍しく中二の娘も一緒に、はしゃいでます、ハイ
upしたのバレるとヤバイな・・・
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR