買い物

2011.10.31.23:11

だんなです。
昨日はカーテンの打ち合わせの後、東京インテリアとイオンにも行ってきました。
DSCN4986.jpg
メインは以前から予定していた食器棚の購入だったのですが、ついでに別のモノも買わされました。

DSCN4994.jpg   DSCN4995.jpg   DSCN4993.jpg
トイレマット、便座カバー     トイレマットその2         バスマット

DSCN4991.jpg   DSCN4992.jpg
   お風呂のイス           洗面器

値段ですが、トイレマットその2にあっては¥3000!!!!
お風呂のイスと洗面器だけでも¥5000!!!!!!
今まで「しまむら」や「百円ショップ」でしか買ったことがありませんので、まさかの「高額商品」
ダイソーの洗面器が50個も買えるジャン。
とか言いながら布団コーナーへ・・・
ベットは買ったが布団が無い。
今ある布団を使うとなると「あーだ、こーだ」自分だけワタのせんべい布団で寒いのを我慢して「どーだの、こーだの」
と「たまちゃん」がグダグダ文句を言っていたので、つい面倒になり、
「人数分の羽毛布団を買ってやる」
と後先を考えない発言をしてしまい、一家5人分の羽毛布団を購入。シングル1枚¥18000也。恐ろしい値段になりました・・・たくさん買ったのに布団は1円も値引きしてくれませんでした(ケーズさんを見習って欲しい)
値段に見合った性能の布団なのだと無理矢理納得しましたが、使い心地については今後、ありのまま紹介する予定です。

さて、人ごみが大嫌いな私、日曜日のイオンは鬼門。
いつもなら5分もたたずにイライラするのですが、たまちゃんの用意した餌に食いついてしまいました。
DSCN4999.jpg
なんと、奥華子がイオンに来たのです。おかげで人ごみで機嫌を損ねることもありませんでした。
奥華子を知っている人は少ないですが、ココロにしみる曲を歌うシンガーソングライターです。
ライブの様子を写真に収めたかったのですが、「写真撮影禁止」の看板があったので、残念ながら写真は撮れませんでした。

イオンでは枕も買いました。こちらは、お客様感謝デーにて10%オフ!
この枕、以前イオンに来たときに子供たちに買ってあげたのと同じシリーズ。(ナントそれまで子供たちには枕が無かった!?)枕を買ってもらって大喜びの子供たち、モノのありがたみを肌で感じています。ホント親孝行です。
DSCN4990.jpg
たまちゃん曰く、「やっと15年物の枕から開放される」
今使っているのは結婚した時に買った枕だったんですね。シラナカッタ・・・
普段何気なく使っていた枕が15年以上のシロモノだとは気付かなかった。
それにしても、たまちゃん家には15年モノ多すぎ!

能代に帰る車の中でたまちゃんが一言、「買い物してストレス発散できた~」だって。
今後の返済の事をちゃんと考えてください・・・・
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR