初バーベキュー

2012.04.30.09:08

だんなです。
新居での初バーベキューです。
この為に作ったウッドデッキ。道路に面していないので人目を気にせずにバーベキューが出来ます。
DSCN6070.jpg   DSCN6073.jpg
バーベキューの命である火起こしをする息子、くつろぐ家族の画像・・・・
のハズですが、ブログに載せるのを知っている為にみんな顔をそむけている変な写真(苦笑)
DSCN6071.jpg   DSCN6072.jpg

久しぶりのバーベキュー、久しぶりの肉ということで、奮発!
二ツ井町の「神丹精肉店」まで買出しに行きました。
昔、二ツ井町に住んでいた事もあるたまちゃん家、神丹肉屋の「網焼き用の肉」が忘れられません。
この「網焼き用の肉」はその名の通りバーベキューに最適な肉。
カルビだと肉の脂で火力が強くなり肉が焼け焦げてしまいますが、この肉は丁度いい脂なので肉が火ダルマにならず、口に入れてから肉汁が染み出します。
ただし、「網焼き用の肉」は裏メニューのため、店頭には並んでいませんが、在庫があれば気さくなご主人さんが肉を出してくれますよ。
DSCN6079.jpg
シメの焼肉丼生みたての卵のせ

余談~久しぶりに焼肉を食べた息子、肉の脂で胃もたれを起こし、夕方寝込んでしまいました。

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR