庭工事

2012.09.30.09:00

だんなです。
外構工事の第3期工事がついに始まりました。
まずは庭工事からです。
DSCN7337.jpg
ミニトマト1号と2号はお別れになります。
実を全部取りつくしてから無造作に引っこ抜いて土留めの上の放置菜園へ移動させました。
放置菜園の様子は後日紹介します。
DSCN7339.jpg
庭の予定地についてはコメリブランドの除草剤により雑草が殺されています。
結構、コメリブランドは使えますね。
DSCN7346.jpg   DSCN7350.jpg
境界ブロックの設置工事です。
一部、斜めにするように注文したのでブロックの切断で苦労していたようです。
DSCN7345.jpg   DSCN7347.jpg
家庭菜園コーナーもあります。芝生スペースとはブロックで仕切られます。
土留め上の放置菜園の生育が素晴らしいので設置の見送りも考えましたが、やはり、建物の近くで手をかける菜園も欲しいので計画変更はしませんでした。何を植えるかは来年決めたいと思います。
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR