行きたくない

2016.05.31.11:30

こんにちは
夕方から雨予報の能代市です。
まずは、土曜日のダンナ弁当。
DSCN2031.jpg
左は、下にチャーハン、右は、白飯の下にそぼろ入ってます
そして、昨日の弁当。※ダンナは平日休みでした。
DSCN2040.jpg
娘ちゃんは、病院のため、家で弁当を食べてから学校へ。

娘ちゃんから、体操着の半袖忘れたー、持ってきてとのメールあり・・・
朝になかなか起きてこなかった娘。
ブツと「学校行きたくない・・・」とも漏らしてたな
そんな時の親の対応は何が正しいのだろうか。
ニュースで、子供をお仕置きのため山に置き去りと聞いた時、ハッとしました。
カーッと、くることありますよね?
お父さん、すごくすごく後悔してるだろうな・・・他人事じゃない。
結局、たまちゃん、聞こえないふりしちゃいました
頑張っておいで、と。
子供の話、聞いてあげないとダメなんだよね、本当は。
中高校と皆勤賞の娘。
昨日、欠課したのが、なんだかプツンと切れちゃったのかなー

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR