豊作

2013.06.22.11:12

2年目のジューンベリー。
今年は株も大きくなり、実の付きもgoodですっ
DSCN0085.jpg
ひゃっほぉ~いっ
去年は実の付きがいまいちだったので、取ってはパクパクと食べていたたまちゃんですが、今年はなかなかの収穫。毎日、赤く黒ずんだ実っこをプチプチ取っては洗って、ジップロップに入れて冷凍庫へ 昨日が2回目の収穫。
さぁ、毛虫(去年はたくさんいたので・・・今年はまだ見てないジョ)に気をつけながら取るどぉ~
毎朝食べるヨーグルトにパパッと入れて食べる予定デス。種が多いのでジャムだと微妙かなぁ~

今日は、テスト前(火曜にテストの子供たち)なので部活もお休み。なんで、目覚ましなしでゆっくり起床(たまちゃんだけ・・・)遅めのご飯を食べたら、娘は早々にお弁当を持って図書館へ。その後を追いかけるように、弟くんYもチャチャッと準備して図書館へ。残りご飯でおにぎり持参。双子くんでケンカしてたもんだから、このままじゃあ、勉強出来ない!と思ったのか?1人残されたお兄ちゃんHは、大人しく2階で勉強している。はず・・・鼻歌が聞こえる
今日も気温低め。室温も22.7℃、湿度62%と快適を示しています。
なんだかんだと、勉強頑張ってる3人。終わったらご褒美かな
ご褒美と言っても、アイスとかゼリーとか?そんなモンのたまちゃんちデス
なんだか、あっと言う間に6月も終わりそうですね

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR