三重衣

2013.07.07.17:11

おやつtime
DSCN0358.jpg
能代で有名なセキトさんの焼き菓子。三重衣(チーズ)
この間、遊びに来てくれたお友達に頂いた誕生日プレゼントのマグカップで。
DSCN0360.jpg
甘いこし餡にチーズ。コレまた合うのよぉ~ アイスコーヒーにもバッチグーです(←いつの人ぉ~

今日もまったりと過ごしていたたまちゃんち
ダンナは、芝刈り
娘は、時折勉強。息子たちは、全くしていない様子・・・どやった
結局、やらずには行けない人たちなので、必ずしわ寄せは来るんだけどね。愚図らないでね
午後から日差しが出てきた能代市。洗濯物が乾かずに困っていましたが、最後の最後、乾いてくれるかな

そうそう、町内の集まり。なんとか無事終了。ビール頂いちゃったヨ
26日のお祭りの日。夜に曳いて帰ってきた男衆にご馳走する食べ物を用意する当番が今年はたまちゃんの住んでいる町内のようデス。5年毎に回ってくるんだって
今年は、そうめんを作るに当たって試食会を来週するらしい。なぜか、たまちゃんもメンバーに お仕事してる人がほとんどなので、18時半・・・まんつ、手ぶらでは行けんよね?ドキドキです、ハイ

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR