ペンキ塗り

2013.08.03.13:22

親戚からの頂き物デス。
DSCN0367.jpg
十勝甘納豆本舗さんの羽二重餅。
きなこ大好き人間な子供たち。ちょいと、いつものより苦いとな。
黒豆きなこなんだねぇ~。たまちゃんは全然!黒蜜も全部かけちゃうと甘すぎるかも・・・前に食べた時に学習。半分ずつかけて食べましたヨ。

今日も晴れ
昨日に引き続き、大物を洗濯。カラッと乾いて気持ちいぃ~
ダンナは、実家の壁のペンキ塗りに。リフォームにリフォームを重ねたお家ですが、外壁の下の部分が秋田スギです。腐らないように塗料を塗らなきゃなんです。脚立で届く高さなので、業者に頼まず息子を使う
ご褒美は、夜ご飯にわかばの焼肉だって。いいなぁ~
そして、留守番組は、今夜はだまこ鍋。前から食べたかったんだよねぇ~
地鶏を飼っているお宅からの頂き物を、大事に冷凍していたので、それを解凍して
ババも呼んで、食べたら天空の不夜城を見に行くぞぉ~
※昨日は、一応、こども七夕を見に行ったんですが、数少ないし、中学生もなると、なに?って感じよね。結局、大昌園でソフトクリーム(250yenでした)買い食いしながら帰りましたとさ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR