お祭りのあと

2013.07.29.14:07

能代のお祭り。
DSCN0448.jpg
5つの町内から出される山車”丁山”がたまちゃんちのすぐ近くまで。さすがに5つは写らなかった・・・
木のクルマなのでギーギーt言う音が響きます。
熱い男たちですねぇ~

今日は晴れ。
日曜日に目の前の陸上競技場で行われた大会の準備、お手伝いで土日、月曜と借り出された息子たちの陸上部。お弁当付きです。真っ黒になって、帰って来ました。大会は1日がかりだったので、宿題が進まず
どないすんジャ・・・
部活&執行部のお仕事を終えて来た娘も、20日に友達と花輪はやし見に行きたい!と言い出す 受験生・・・一体、どうなってるんだ
一気に洗濯乾きそうなお天気デス。セミが鳴いている

PS.お祭り後の飲み会?接待?の当番に当たったたまちゃん町内。バタバタと家の人のご飯支度から、夕方から素麺茹でたり、丁山に出ている町内の人へのおにぎり&お茶配ったり。その後は、湯殿山の会場設営、待機となりました。宴が始まると、素麺を茹でては運び、ビールや焼酎を運んだりと・・・その後の片付けもなんだかんだと1時間ちょいかかったヨ。帰ったのは、11時近かったぁ 
家に帰ると、洗濯の山 寝る頃には、1時も近かったたまちゃんでした

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR