吹き抜け

2013.08.02.10:09

たまちゃんちの布団干し。
DSCN0424.jpg
こ~んな感じ。
基本、家の中は乾燥してますんで、吹き抜け部分に
3枚はかかるかな。

今日は、晴れぇ~
風はまだ涼しい感じで窓開けてると入ってきます。気持ちえぇ~
しばらく、お天気が続くようなので何より。
今日は、能代ではこども七夕があります。去年までの駅前付近から、ジャスコ通りの101号線でやります。18時集合(けやき公園付近出発)バレエスクールの演技やらあって、18:50スタートです。今年は、何体かな?毎年のごとく、うちの町内はショボイんだよね・・・なんせ、子供が少ないってコトはお手伝いする親がいないんですヨ子供の多い町内は、結構、凝ったの作ってるので楽しいですよ。
そして、8月3,4日は100年の時を超え「天空の不夜城」が復活。高さ17.6mだって
これは見物デス 19時~21時です。
すでに、通りには田楽が飾られてます。アレに灯かりが入ると全然違うんだろうなぁ~
笛、太鼓のお囃子が七夕とは違うそうです。これまた必見ですね。
ダンナが仕事のため、ババ誘って行こうかと子供たちに行かない?娘「お婆ちゃんとお祭り見に行くなんて有り得ないし!恥ずかしい!!」だって。ばぁのコト、嫌いなワケじゃないからね!とは念を押してましたが帰りに大昌園のソフトクリーム食べようと釣りましたが釣れませんでした コレが意外と美味しいデス。
そして、1日空いて6,7日は能代ねぶながしがありますのでお忘れなく。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR