虫コナーズ

2013.08.05.11:01

たまちゃんちのよ~く使われているウッドデッキ。
窓の近くに虫コナーズ設置しました。
DSCN0429.jpg
ダンナに、干し柿用に作ってもらった引っ掛け部分に。
効果があるかどうかはアレですが、洗濯などの度に行ったり来たりと出入りしますが、蚊の侵入は今のところありません

最近、花に水をやろうと珍しく6時起きしているたまちゃん。起きたら曇り空ジャン?天気予報を見てみると午後から雨の予報。急いで洗濯まわして、とりあえず外へ出してみたけど、晴れてるや~ん いがった、いがった。
娘、先月のお祭りの夜店で金魚すくいしてきたんですよ、実は。生き物ダメ~なたまちゃんち。(ダンナがアレルギーなもんで・・・)強硬手段?ダンナもすぐ死ぬべ的な??
今の金魚すくいって知ってます?多くすくっても3匹までなんだって。ボッタクリ?
娘ちゃん、意外と上手なのね。23匹すくったらしい 翌日もやってきた。
でも、普段よ~く見る赤い金魚は1日も経たずに死んじゃって・・・結局、出目金と黒いの2匹と計3匹。未だにピンピンしてます、ハイ
入れ物なんてないから、ず~っと前に100均で買った虫入れに入ってます。娘ちゃんがお小遣いで餌を購入。毎日、水を入れ替えて可愛がってるようデス。たまちゃんも何気に癒されているのであった

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR