もげだ

2013.08.09.10:03

じぇじぇじぇ!!!
もげだ・・・
DSCN0422.jpg
去年、息子くん達が修学旅行で行った北海道の土産のひとつ。
弟くんチョイスのマグネット
実は、大分前にも左側もボキッと
もげで(取れて)がら、しばらく放置の熊くん。今夜でもダンナに修復してもらおっ

昨夜から雨の能代です。
「これまでに経験したことのないような大雨」として、警戒も出ました。
朝起きて、ドドドッの音にビックリして外見たら雨・・・バケツをひっくり返したようなとはこのコトだ でも、一瞬。雲が通ったのね。警戒が出たのは能代は能代でも、山の方。藤里町です。1時間に120㎜とか。どんなんか想像も出来ませんが、今後の土砂災害も注意しなきゃですね。
これから、ちょっとずつお盆の準備しなきゃですね。メガで買わなきゃですワ。いつぶり?アイス半額ぶりか(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.08.09.19:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

2013.08.10.14:00

元気でしたか?
暑くて・・・ニュースなんかで向こうの気温見て、ゲッ、耐えられんと思ってました。
ニュースで言われてたほどの雨は降らず、ホッしてました。現在はピーカン天気。室温は28℃。夜に向けてのエアコンまで我慢デス。朝方はパッとしない天気でしたが、洗濯も急いで2回目を回してました。
お盆は帰省の予定は?能代も帰省客でクルマが増えてる感じですよ。ぜひ、遠慮せず立ち寄ってくださいね。
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR