嶽きみ

2013.08.23.10:49

先日、気落ちしているたまちゃん母を連れて、気晴らしになればと、弘前へドライブ
旬モノ。
DSCN0634.jpg
嶽きみ
産直で買ったんですが、茹で方のメモをくれました。
<茹で方>
 沸騰したお湯に、皮を剥いた「嶽きみ」を入れ、5~7分茹でます。お湯からあげ、少し濃い目の塩水につけ、すぐザルにあげてお召し上がりください。
だって
味が濃く、美味しく頂きましたヨ。

今日は、曇り 午後からは雨マークなってます。タオル類、乾くといいな。
部活終わりの息子たち。
9月にある大会で、1年リレーに出るコトになった弟くんY。長距離のY。短距離のお兄ちゃんHがリレーのやり方?バトン?を教えているようデス。買い物から帰ったら、玄関に「リレーの練習で港へ行っています」とのメモが貼っていた ってか、部活で指導しておくれヨ・・・

※娘。学校祭N-1の予選。無事、通過。ってか、みんな合格したんだって。人数少なかったか?これで無駄にならずに済んだネ

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR