かぼちゃ

2013.09.02.11:23

先日、二ツ井町のお肉の人(=神丹精肉店さん奥様)がかぼちゃを届けに来てくれました。ついでがあったとのコトでしたが、わざわざ
貰い物だからなんて言ってましたが、そのくれた方もカステラファンだそうで たまちゃんのコト”ケーキの人”と言ってたらしい 
※それで、お肉の人。失礼しました
こ~んなかぼちゃも
DSCN0735.jpg
※お兄ちゃんに持たせてみた(笑)
そうそう、確か、去年も頂いて、連日のかぼちゃレシピだった
今回は、こんなん作ってみました。
DSCN0734.jpg
かぼちゃチーズケーキ
随分まえに、ネットから探して書き写していたレシピを引っ張り出してみた。材料がそろっていたので、よしっ!珍しくチャチャっと作ってみたヨ。
チンしたかぼちゃを裏ごしして、牛乳、バター、スライスチーズ4枚!※高価な、普通は冷蔵庫に入っていないクリームチーズは未使用なのがいい!!!それに、卵、砂糖、はちみつ、小麦粉で出来る!
いいでしょ~
チーズがほんの~りな感じだったので、倍は入れてもいいかも
ウマウマでした 娘もまた作って!と、大好評でした。

昨日は、子供たちの学校祭でした。
疲れた・・・※今年はうどん班で180食!!!
娘が中学最後の学校祭。
娘が書いた絵が選ばれポスターに これまた、数日前に知る・・・早く言えヤッ 
去年も出たN-1の参加。結果は残念ながら3位・・・しかもライバル視していたグループが優勝・・・で悔し泣き
執行部としての活動が多かったので、感慨深いものがあったのでは。帰宅後は号泣でした。お疲れ様。
これからは勉強に集中だネ!と言うと、「まだ体育祭あるヨ」だって・・・ヒイ~
今日は代休。ヒイ~
子供たち、3~4日分の勉強溜まってます、ハイ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR