甘っ!!!

2013.09.04.13:08

昨日。
頂いたとうもろこし、帰って来る子供たちに合わせ茹でたヨ。
DSCN0739.jpg
前に茹でた嶽きみの茹で方で。
茹で上がりに塩水にサッと漬けた。
案の定、子供たち「お腹すいたぁ~」と帰って来た!
とうもろこし!に、食らいつく娘。
DSCN0742.jpg
口々に「甘ぁ~いっ」※娘は今まで食べた中で一番甘いって。この間の嶽きみの立場は・・・
ごちそうさまでした
残り1本は、そいで、夜ご飯のコールスローに使いました。これまた、コーン缶とは比べ物にならない位、美味しかったぁ~ 当たり前かっ

久々のお天気
洗濯物、午前中のうちに乾いた
今日は、双子の息子たちの13歳の誕生日。オメデトー
まっ、毎年のことながら、9月生まれのたまちゃん以外4人の誕生日会はいつもまとめて。ゴメン。予算上ムリ。
でも、それぞれの誕生日には好きなメニューでお祝いデス。ちなみに、今日のリクエストは、ケーキ寿司。それだけ~だと可哀想なので、ナゲットと得意のフルーツヨーグルト 体調が微妙なので、早めに準備しとこ

※関係ない話ですが、お隣のお婆さん。
北向きのたまちゃんちですが、裏が公園なので、日中はリビングダイニングのレースのカーテン開けっ放しです。しか~し、その隣のばば(←たまちゃんちではそう呼んでいる・・・)が、何が気になるのか自分ちの敷地から覗く?見てる??窓が反射して外からは中が見えないですが、中からは丸見えですからぁ~
ほんっと、一種の恐怖 
ついつい、その隣のばばが見てる定位置を確認しちゃうたまちゃんデス、ハイ・・・

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR