お疲れ

2014.03.14.14:08

こんにちはー
今日は、午前中、ちょっくら制服合わせに行って来ました。一番乗りでしたっ
合併し、新しい制服なので、楽しみにしてたんだ(母が)めんけがったぁ~ ←親バカ
そう!物入りだわね・・・制服からはじまり、体操着、ズック、教科書、集金etc
辞書?電子辞書?? みんな、どんなもんかねぇ~。やっぱ、持ち運び便利な電子辞書なのかね?28000円・・・
またダンナの反対がありそうな予感
ってか、スマホでも、ひと悶着あったたまちゃんち
高校からスマホデビューする人がほとんどで・・・うちのダンナは危険だからと反対で。ま、必要ないだろっ!と言うのも分かるけど、みな、友達同士ラインとやら(よく分からんたまちゃん)でやり取りするらしい。友達もそっから?だよね~、仲間に入れんよね・・・分かるけどさー。なんせ、頑固なダンナ。説得には時間がかかりそうですが、その間に、仲間に入れず、孤立しちゃうんじゃないかと、母はまた別のドキドキですゎ

たまちゃん母んちから、get。
DSCN1323.jpg
とらやの小形羊羹
大きいのだと、封を開けちゃうと食べきれんよね?これだと、仏壇にずーっと(いつまで???)置けるしバッチリ(笑)
さ、書類、書かねばっ
疲れてきたゎ
スポンサーサイト

comment

Secret

スマホ

2014.03.14.15:17

娘ちゃんの制服姿、見たいなぁ♪
かわいいだろうな(●`・ω・´●)モキュ♪

ところで、スマホ 何やら大変そうだね(´-ω-`;)ゞポリポリ
うちの旦那も「スマホは事件とかいろんな危険があるから・・・」と
うるさかったけど、
ゆうきも去年3月末にスマホを買いました。

まぁ、うちは高校に合格したら買ってあげると約束もしてたけど、
ラインとかは1か月くらい様子を見てからやらせました。

ちゃんと約束ごとや危険性を話し合えば
そんなに危険じゃないと思います。
むしろ、中学時代の友達とか新しいトモダチの連絡
学校からの一斉メール
部活に入ればラインでの連絡
なにより、子供といつでも連絡がとれるのが一番便利ですね。
特に女の子はイロんな心配が増えるし

あとうちは、高校3年間分のクリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントがスマホだからね
と、いうことになっています。
月々の支払いもあるしね。

学生がいると家族も割引とかもあるし
この機会に たまちゃんも旦那様も 
スマホデビューしちゃうとか d(・ω・*)ネッ!

ちなみにうちは 旦那が一緒にスマホデビューしましたよ

長くなってごめんね
娘ちゃん、スマホ買ってもらえるといいですね(^_^)/~


Re: スマホ

2014.03.17.15:14

さとちん、ありがとーヽ(;▽;)ノ
スマホ、やっぱ、ムリっぽい感じですワ・・・
友達作り、最初が肝心ッショ。心配だゎー
ダンナが言う危険性も分かるんだけどねぇ~
長い戦いになりそうデス(笑)
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR