上空

2014.03.27.13:32

久しぶりのupとなります。
こんにちはー
実は・・・
DSCN1394.jpg
東京へ行って来ましたぁ~
娘の合格祝いに母がご招待してくれました。(残念ながら年度末で仕事が休めなかったダンナだけお留守番
週間天気予報で3日とも晴れ。雨女2人(娘とばば)連れての旅行なのでかなり心配しましたが・・・日頃の行いが良かったからか!?
しか~し!!!
ビックリだよ
聞いて驚くなヨー
秋田空港7:35発。高速乗るとは言え、余裕を持って5時出発予定。ばばの寝坊でちょいと過ぎてはいましたが、無事出発。
が!!!!!!
なんと、五城目八郎潟を過ぎた辺りで異常が・・・
変な音。何事かとパーキングにすぐに止まる。
パ、パ、パンクーーーーッ
ほんと、終わったと思いました。小心者のたまちゃん。焦る焦る。すぐに留守番のダンナに連絡。飛行機の時間は迫るしでパニック状態ですヨ。で、電話であーだ、こーだ、と、とりあえず、下道に降りてスタンドへ行き、スペアに交換?(たまちゃん、タイヤ交換なんてやったコトありませんヨ)しか~し、高速走れなくなると、間に合わないだろう・・・ダンナの決断は「夏タイヤを持って行く!!」とのコト。30分程で到着。サーキットでのタイヤ交換のようにピャピャーとこなすダンナ。カッケー その間に、空港へ連絡取ろうにも連絡先も分からず・・・朝早いの承知で、迷惑承知で、ママ友に電話。出てくれたー アリガトー 万が一、遅れた場合は、次の便には乗れないとのコト。これまた、ショックを受けつつ、まずは間に合うしかない!と悟り、ダンナの「ハイ、行け!」の合図で出発するたまちゃん。頑張りましたヨ。7:10到着。(テンパっていたので後で駐車券で知った)まだ、チェックイン段階だったのでセーフ・・・
マジで終わったと思ったたまちゃん・・・
初っ端から、とんだ出発となりましたが、飛行機が落ちるコトもなく、通り魔に出会うコトもなく(真面目に心配したたまちゃん一家デス)無事に、楽しい2泊3日となりました。
明日は、1日目ディズニーランドupしまーす。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR