スカイバス

2014.03.31.18:14

こんばんはー。
今日は、高校合格した娘の制服を引き取りに。会計も・・・た・た・高い。

旅3日目。
舞浜駅から東京駅へと電車で移動
モノレール降りて、トイレ探してたらイクスピアリが迷路のようで・・・地図見ながら移動。
たまたま乗ったのが快速であっという間に着いちゃいました
予定していたスカイバスの乗り場まで歩く、歩く。これまた滑り込みセーフ 出発20分前まで行けないと予約キャンセルになるんだって。ま、乗客も少なかったし、数分遅れただけだったのでokでした。無事、乗車。
DSCN1459.jpg
2F建てバスなので見晴らしイイ 難点は、ちょいと高速乗るんですがその時の風っすネ・・・晴れてたのもあり、ずっとサングラスのたまちゃんでした。
子供たちも、DSでパシャパシャと撮ってました。
一番感動だったのが、
DSCN1491.jpg
スカイツリー
乗ったスカイバスは、東京スカイツリー&浅草コースで80分の観光。乗り降り出来ません。これでまるっと東京観光出来るな!と、決めました。思ったよりもスカイツリーの間近へ行け、満足デス。
ただ、半分もしないうちに、娘が腹痛いと言い出し・・・もちろん、トイレなし、止まれません。どうしたかって?我慢ですヨ 後半は観光どこじゃなかった本人と隣に座ったたまちゃん母 80分後、スタート地点へ戻り、バスを駆け下り、ビルのトイレへ走ったのであった。漏れた??と思ったたまちゃんでしたが、やはり若い(笑)セーフ。母と、もし、たまちゃんや母だったら漏れてたやな、と。頑張った、娘。
※娘が消せって言うもんだから~(笑)
そして、余韻の残る娘が座りたいと言うので、チェックしていた近くの丸ビルへ。東京駅のビュースポットデス。椅子、ねー・・・レストランの椅子と思われるが着席。ちょいと休む。
DSCN1521.jpg
なんだ?手前のくれー(黒い)の邪魔だな・・・
このあと、回復した娘と次なる移動。丸の内側から八重洲南口へ。
これまた、大変だったのヨ たんに、駅を通過せばいいと思っていたら、駅に向かって右側なんてすぐ改札じゃないですか!地下通路は、左端にありました。これまた歩く、歩く。東京の人って大変 
つづく
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR