冷凍保存

2014.04.18.13:00

こんにちは
桜の蕾が大分ふくらんできた能代ですが、まだまだ風が冷たいデス
今日は、買い出し。疲れるゎー
帰りに銀行寄ろうと思ってて忘れた・・・
※たけまるの散歩ついでにチャリンコで銀行へ
娘の弁当増えたし、中2の息子たちが食べる、食べる。肉のパックが・・・
今日のお弁当。
DSCN1713.jpg
メインは何?冷凍していたひじき煮解凍して、鶏ひきとで照り焼きつくね、ウインナー&枝豆、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、もやしと切干と人参の胡麻酢和え、うずらのちくわ巻き、さつまいもの塩はちみつ、甘夏。
今日は、ダ○ソーで買った”クッピーラムネ”をおやつに持たせた。
そしたら、息子たち口を揃えて「ズルい」だって お子ちゃまねぇ~
ついでにコチラ
DSCN1682.jpg
こんな風に、ひじき煮を小分けに冷凍。きんぴらも。コレ、いいネヽ(*´∀`)ノ 一品足りない時に前日に冷蔵庫で解凍して使えるジョ。

昨日、茶道部初日だった娘。同じ中学の子が娘も入れて4名。だけ!男の子が(これまた同じ中学)見学に来ていたらしい。えー、こんなコトもあるんだネ(笑)楽しそう 1年生は週1の活動とのコト。勉強に精が出せますナ

おうちブログからお弁当ブログに変更か!?今後共『たまちゃんち』よろしくお願いします

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR