ソースカツ丼

2014.04.23.15:51

こんにちは
今日は、やるコトいっぺあるどー!と、張り切って午前中のうちに昨日買ってきた花苗をプランターに植える。と、共に、花壇のビオラ&パンジーの花っこダメなのもぐ(取る)。近所のおばあさんに「茎がら切ればいいよ」とアドバイス受けた。たまちゃん、花っこのすぐ下あたりからもいでだの。教えてくれてアリガトー ってか、お世話してくれても大丈夫ヨ。な~んて(笑)
そして、ダンナが裏さジャガイモ植えると言い出した種芋を半分に切る。(植える2~3日前にカットし、表面を乾かしておくといいらしい)なんぼ、イヤだ、やらないよと言っても買ってきたダンナ。ほんと、一切、やりませんヨ、たまちゃんは。
ひとまず、一段落。※夕方、ダンナから切った?と電話あった。っもう!他はやんねーど
そして、今日の弁当。
DSCN1728.jpg
ど・どーんとヒレカツ丼
と、卵焼き、いつものウインナー&枝豆、グリーンリーフレタス(コレが不評で・・・苦いらしい)のビアソーセージハム(サラミっぽいヤツ)巻き、キウイ&ぶどう。
ボリューミー

いやはや・・・29日の大館である山田記念ロードレースとやら。現地7時集合ですと 
何時起き?
開始早い分、昼頃あがるので、おにぎりなどで済ませるお昼がありがたい
何時出発かネットで検索 

そして、出来上がりの花壇。ってか、植えただけ~ですけどね
DSCN1729.jpg
茎から切れーと助言してくれたおばあさん。そういえば、ベコニアでも植えればいい!!とも言ってたな ビオラはどうしても夏くらいには終わっちゃうんだって。去年もそうだったな・・・でも、ベコニアってオバさん臭くないですか!?
んー、考えてみよー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR