日帰り旅

2014.05.12.11:20

こんにちは
早速、今日のお弁当。
なんだか、昨日の夜、お疲れで・・・バタバタとお風呂入って、夕飯の片付けして(しつこく、母の日だなー。誰か洗ってくんないかなーと叫んでみましたが誰も反応なし・・・)
そんなもんだから、お弁当のメニューを考えないまま朝を迎え
こーんな弁当になっちまった
DSCN9854.jpg
残りもんのそぼろ丼、残りもんのレンコンとごぼう、人参、こんにゃくのきんぴら、枝豆ウインナー、冷凍しておいたほうれん草を胡麻和えに、と、ミニトマト、キウイ。
ゴメンネ、娘ちゃん。明日は大丈夫だよー

今日は、ようやく重い腰をあげ、眼科へ。いよいよコンタクト合わせに。やっぱメガネ疲れるゎ
が、代休か!?子ども多いし・・・午後の受付に変えてもらって買い物へ

昨日は、ダンナ仕事のため、たまちゃん母に誘われ安比へ。そう!スキー=安比の安比(笑)
たまちゃんは運転手で産直巡りが目当て
お昼は・・・
DSCN9843.jpg
八幡平市にある味噌茶屋さん。
母がGWに通って見つけたお店。
たまちゃん日替わりランチ、母はおこげ飯各700円を食す。母の日のため、たまちゃんがおごる。
※画は、また半分くらい食べてデジカメの存在に気づき
おかずは、豚味噌、ちくわチーズフライ、人参のたらこ和え、じゃがいも餅?、ひじき煮、カニカマ大葉巻き天etc
漬物食べ放題。
美味しかったデス
しいて言えば、味噌屋さんで味噌を売りたいのであれば、味噌汁はおかわり自由とか?
味噌ソフトも気になりましたが次回
そして、
DSCN9850.jpg
エッコラジェラーティ
2色。420円なり。
たまちゃんストロベリー&フレッシュミルク、母マンゴー&フレッシュミルク。
旨ぁ~いっ
雪のせいかな?階段が壊れてて・・・デブちんなたまちゃんなんて怖かったヨ。商売上、うまくないのでは?
お天気に恵まれ、岩手山もとってもキレイでした
DSCN9848.jpg
日帰り旅はつづく。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR