アガー

2014.05.23.15:00

こんにちは
雨があがり、久々のお天気デス。でも、風は冷たい・・・
早速、今日のお弁当。
 ピンボケー
DSCN9877.jpg
昨日の晩御飯の取り置き(朝に焼いたヨー)手作りナゲット、取り置きのカボチャ煮、長芋とカニカマ天、ウインナー&枝豆、茹で卵とほうれん草のカレーマヨ和え、ミニトマト。
と、
DSCN9878.jpg
生グレープフルーツゼリー
お弁当ブログをチェックしていて”アガー”の存在を知りました
室温で固まるってヤツです。お弁当に最適じゃないですかー
いつも行ってるスーパーで発見
コチラ
DSCN9875.jpg
いくらしたっけ?
結構した。はず・・・5~600円くらい??
説明書の通り作ったつもりでしたが、実際に食べた息子くん「味ない・・・」って(悲) しかも固いらしい・・・
チェックしたブログさんへ。よーくみたら、缶詰のシロップ+水+砂糖+アガー・・・
オーーー・・・
娘のお弁当には、マックコーヒーについてきたガムシロを持たせましたとさ。なんとだろー。心配・・・
失敗すると、立ち直るまで時間のかかるたまちゃん。
次回のゼリーはいつになるやら(笑)

裏の公園。草刈りしとる

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR