学校祭

2014.06.17.11:04

おはよーございます
日が照ってきました。久々に外へ洗濯物を出しました。
ずーっと持って帰ってなかった息子くんの内ズックも洗って干してます
今日まで代休の息子くん達。
弟くんは、図書館へおにぎり持参でテスト勉強へ
お兄ちゃんは、一応、上で勉強してる・・・と、思う
さ、今日の娘のお弁当。
DSCN0031.jpg
鶏の照り焼き、卵焼き、厚切りベーコンソテー(ウインナー飽きたと言われた・・・)、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト、枝豆串、カニカマ天。
今日で、ペナルティのデザートなしも終わり。ぶどうが冷蔵庫で待機ってますヨ(笑)

夏季総体。雨で二日間延期になっていた野球 今日、準決勝なので、来れる人は応援に!と、部活の連絡網がまわってきました。8時過ぎ・・・
ってか、昨日、勝ったんなら昨夜のうちにまわすべきでは?
お弁当持参で11時に現地集合。って
子ども達の中では、1日テスト勉強!!!と決めてたようで、結局、行きませんでした。
全県行けるようにガンバレー

そして、コチラ。
DSCN0030.jpg
今週21日(土)に行われる”学校祭”で、娘の茶道部が担当のお茶券なるモノ。
版画押しして、和紙でカバーしたりと手の込んだ券。スゲー
中学校の食券(コピーしたのを切ったヤツ)をイメージしてたので、そりゃ大変だゎ。準備に何日もかかり、何、ブーブー言ってんだろーと思ってたんだよね。納得デス、ハイ。おつかれさま
2、3年生が浴衣を着てお点前。1年生は、受付やら案内やら雑用のようデス。
お安くなっているので、ぜひぜひ、足を運んで下さい。150円ナリ。
一般公開は、6/21(土)9:30~14:00デス。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR