スイートポテト

2014.11.04.16:07

こんにちは
今日は、寒いねー
たけまるの散歩 元気なのは犬だけジャ。
今日の弁当。
DSCN9913.jpg
いつも常備の卵。
どっかで間違えたか? 冷蔵庫に3つ・・・ガーン
朝からハンバーグのタネ作ろうと思ってたのに、朝ごはんの炒り卵に残りの3つ使っちゃって
ハンバーグ作れない状態に・・・
で、冷凍庫から見つけたヨ イエイ
いつかのメンチカツ。茹で卵、じゃがソテー、カニカマ海苔巻き天、ほうれん草のごまマヨ。
で、コチラ。
DSCN9918.jpg
3連休。
何も予定なく、前に貰ってたたまちゃんの太もも半分サイズのでっけーサツマイモを使って(笑)
スイートポテト作ったヨ
蒸したサツマイモを裏ごして(コレが一番大変)適当にバター、砂糖、練乳、卵黄で。
甘さ控えめ。ぅ~んっ 

昨日は、母を誘って餃子パーティ ←また?(笑)
初!!! ホットプレートで焼いてみました。
コレ、正解
フライパンの倍の数(50個)一気に焼けるし、保温状態で最後までカリッカリ
何より、キッチンで焼きっぱでなくていいんだよ!?
ホットプレート、バンザーイ ドンダケー(笑)
画、撮れば良かったねー。
新しいデジカメ届いたし、次回ネ。

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR