干し柿デビュー

2014.12.03.12:13

こんにちは
今日も雪。時々、晴れ間も見える空デス。
こんな寒い日でもたけまるは散歩・・・
早速、昨日の弁当。
DSCN0072.jpg
前日の取り置きのYOMEちゃんレシピからヒレ肉のローストポーク。
と、茹で卵、切干大根煮、ミニトマト、ツナマヨ。
このローストポーク。
たまちゃん的には、お酒のおつまみ?美味しいぃ
でも、ガツガツ食べる子供たちには、味付けが足らんようだ
タレを模索し、年末年始のメニューの仲間入り?かな?

やっべ・・・
パン屋にバゲット予約すんの忘れてたーーー。
2本欲しかったけど、残り1本だって・・・
セーフ
今夜は、シチュー。
たまちゃんちは、クリーム系ダメな弟くんがいるので、昨日のそぼろ残りで(笑)
で、やっぱシチューといえば、パンっしょ。イエーイ
丸パンも焼くかっ
※パンだけでいい感じですが、シチューNGな弟くんがいる為、コメも炊きます・・・メンドー

たまちゃんちの干し柿。
60個ちょい干しましたが、完売デス
たけのこの親戚のおじさんから貰った干し柿(60個くらいも)が冷凍庫にあるので、ちょい出しで食べようっと。
コレは、たまちゃんちの。
DSCN0025.jpg
干し柿用の柿をくれた母のお友達に、遅ればせながらカステラ焼きましたー。
喜んでもらえるといいな
※食わず嫌いの弟くん。干し柿デビュー。
「干し芋みたいだね」と気に入ったようだ。
チェッ 分け前、減ったーと、たまちゃん達←娘とお兄ちゃん。(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR