荒れ

2014.12.17.10:33

おはよーございます
吹雪ッス・・・
晴れ間っこを見て、早めにたけまるの散歩
のつもりが、向かってる途中に吹雪いてきて・・・
ちょいと止むのをまってから散歩へ。
昨日は、伸び伸びになっていた髪、白髪染め&カット
いい感じで軽くなりましたー
で、バタバタしててup出来ず。スミマセン
月曜日の弁当から。
DSCN0100.jpg
前日のハンバーグの取り置きタネを焼きましたー。と、茹で卵、もやしと蒸し鶏の胡麻マヨ和え。
シンプルー
そして、昨日の弁当。
DSCN0111.jpg
チャーシュー丼。あらっ・・・出来合い・・・たまには、いっか(笑)
駅前の公設市場のかさい肉屋さんの。切れ端、半額だったもんで。
と、卵焼き、カニカマ海苔巻き天、ウインナー、じゃが芋ソテー。

お正月は、みなさんはどう過ごされますか?
たまちゃんちは、一応、毎年、両実家へ挨拶。
大晦日、元旦は大イベントのたまちゃんち。2日にお邪魔しまーすと連絡したら、義母さん「箱根駅伝に集中したい」と、まさかのお断り
たまちゃん母は、本家仕事(本家なので親戚が集まるため、盆正月はおもてなし・・・)を年により引退宣言(笑)
毎年、あどやめると言い続け何年過ぎた?お盆にちょっと話したんだよー。で、思い切って、お正月に温泉旅行を計画。3姉妹で。その予約をしたのがたまちゃんで、この荒れでしょー。ババ達だけの旅行なもんで「列車止まったりへば、どーさった?」だの、とにかく、分からんコトばっかで不安。
さー、どうなるコトやら
で、正月のご馳走は?お年玉は?と、困った子供たち(笑)
身内だけだもん。帰ったら焼肉食べ放題は?と、提案したたまちゃんでしたー ヤッターーーーッ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR