プレゼント

2014.12.24.10:21

おはよーございます
息子たちの中学校。
一昨日の午後から今日まで、1年生はインフルエンザで学年閉鎖。
明日は、一応、全校での終了式となる予定デス。
さ、月曜日の弁当。外部からの講師を招いて、公務員講習会のため火曜日まで弁当。
DSCN0134.jpg
卵焼き、鶏胸ソテー、じゃがソテー、ちくわの塩きんぴら、ひじき煮のマヨ和え、ウインナー。

いつだっけ?
「ママのケーキって、全部美味しいよねー」なんて言う息子くん。
えー?そう??
と、気分良くしたたまちゃん。
先日作ったミラクルプリンの画(笑)
DSCN0119.jpg
コチラ。
二日にわたって家族で完食!!
レシピより砂糖少なめ。生クリームとフルーツをトッピングするといいかもー

今年のクリスマス。
ダンナがなかなか今年は何欲しいの?と言わないもんで催促(笑)
結果、娘は服。
お兄ちゃんは今時?のCDラジカセ・・・
弟ちゃんは、最近、お姉ちゃんの音楽プレイヤーを借りていたので「欲しいんじゃないの?」と聞いてみた。
欲しいんだろうけど、高いからと遠慮していたようだ。←いつもそう・・・
成績だっていいんだし、言うだけ言ってみたら?と。
最初は、難を示していたダンナだが、お姉ちゃんとたまちゃんがヘルプし、OK。
良かったねー
なので、急遽、お兄ちゃんは自分のお金で買おうとしてたCDも追加購入。
たまちゃんは、履きつぶしたブーツをとうとう新調しましたっ
アリガトー
ダンナは、趣味の車の整備に必要な工具?説明してたが、良く分からんかった・・・
さー、午後はチーズケーキ焼くぞー。
※クリスマスパーティは終了したたまちゃんちですが、さすがにイブだもん。ケーキだけでも焼いて食卓に。

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR