チーズケーキ

2014.12.25.14:21

こんにちはー
今日はまた、風、つえぇーーーっ
この寒いのに、午前中の補習終わり、友達とカラオケ行くんだとさー
金持ちぃ~←イヤミ(笑)
まずは、火曜日の弁当。これにて、いったん、冬休みのためお弁当ブログちょいと休止です。
DSCN0137.jpg
卵焼き、鶏胸肉のチリマヨ、ちくわのきんぴら、じゃが芋ソテー、カニカマ海苔巻き天、ウインナー。

昨日のイブ
結局、ケーキ寿司(ほうれん草の胡麻和え、ツナの醤油煮、炒り卵、カニカマ、とびっこ)。
と、午後から焼いたチーズケーキ
スライスチーズに牛乳、バター、小麦粉、卵、砂糖で出来ちゃうヨ。
無塩のバターじゃないのもあって、塩気がちょいと気になりましたが美味しかったぁ。
たまたま小豆をおすそ分けに来てけだ母にも1カット。
わざわざ「美味しいー」と電話あった(笑) 珍しい褒めるなんて。
コチラ。
DSCN0148.jpg
ガーン・・・
割れたのぉーーーっ
KEROママさんによると、ひび割れはメレンゲの泡立て過ぎらしい。グスン
ま、美味しかったから良しとしよう

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR