クレープ作り

2015.02.02.09:35

おはようございます
昨日の強風・・・
昨日、出掛けに除雪。
そして、夕方出掛けにまた除雪・・・
今朝も結構な量が積もってました
まずは、金曜日のお弁当。
DSCN0280.jpg
なーんもない時はコレ!! オムライス。

いつもの家での週末。ほんと、家建ててから全く出掛けん(笑)
土曜日は娘ちゃんが模試でした。
いない間に息子くんが「クレープ作りたい」とな。
随分前に98円になってたクレープミックスあったなー。
生クリームがない・・・
で、カスタード作ってみますか?と提案。午前中にカスタード作って、冷蔵庫へ。
午後からクレープ生地焼きました。
DSCN0284.jpg
黙々とクレープを焼く息子。彼は左きき
焼く度に上手になる息子。一回目は厚く、破れた(笑)
最後には手馴れた感じでフライパンからお皿へ移す。スゴーイ!!
バナナもなくって・・・
たまちゃんが林檎をバターソテーしてみたヨ
旨ぁ~いっ ※完成図がなくゴメンナサイ
計12枚焼けたかな。
息子とお菓子作りもいいネ
今年のバレンタインは友チョコにガトーショコラを作る予定の娘。
たまちゃんは、久々にスノーボールクッキー作ろうかな
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR