とんぺい風

2016.04.14.11:03

今日も曇天・・・
これから晴れるから自転車だねーと言った母。
外へ出た途端、霧雨。強め?
「あー、無理だね」だってさー
交通安全期間。
町のいたるところに、警察官やボランティアの方たち、学生たち。
今日も傘をさしながら出てらっしゃいました。
お疲れ様デス
さ、これから買い出し。
やっぱ、4人分弁当になると、肉=主食のパックが増えますね
考えながら買わないと上手く使えないので大変

ちゃちゃっと、昨日の弁当。
DSCN1314.jpg
豚こまと春キャベツでとんぺい風。




と、2015年いつかの弁当。キャー
4連発!!
DSCN9950.jpg DSCN9951.jpg

DSCN9952.jpg DSCN9953.jpg
この黄色いドーム型の弁当箱が使いやすくて・・・
双子の弟くんたちにも、1sizeアップのドーム型を買いましたが、デカすぎて使いづらいかも~
勿体ないので、そのまま使うけどねー



comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR