ホームステイ

2016.04.20.14:46

こんにちは
お天気いいですねー。
平日休みのダンナ。
ダンナとお昼ご飯を済ませてから、ちょっくらツ○ハさんの5%offへ。
そしたら、日当たりのいいトコ、桜、咲いてましたー。
昨日の夜の散歩では、まだもうちょいと言う感じだったのに・・・
※子供達誘って、1時間程歩いてます(笑)
まずは、昨日の弁当。
DSCN1362.jpg
夜に鶏を煮ちゃって鍋ごと冷蔵庫へ。
温めてカットなので楽チンでした。

さてさて、ちょっと出たホームステイのお話。
子供たちが通っている高校では、姉妹校であるシカゴの高校と交換留学をしています。
実は、娘ちゃんの熱望で今年1月に短期留学(1/23~2/8)してきました。
※お金の問題は秋田県の補助を受けました。アリガトー
そして、この6月に引き受けもしちゃいますか!と言う話で(笑)
最初は、行くだけー、引き受けは・・・とも思っていました。正直
先生はそれでも大丈夫と言っていた・・・
でも、実際にとてもお世話になったコト、向こうで経験したコトを楽しそうに話す娘ちゃん。
ほんと、夢のようだと話してました。
いやー、いい経験したなーと。
ただただ感心しちゃって
弟くんたちは、考えられないって。(英語が一番苦手)
でも、その弟くん達にも引き受けるコトによっていい経験出来るんだよね?と思うと。
もちろん、娘ちゃんは引き受けたい!!!と強く希望(笑)
単身してたダンナもちょうど良く戻って来たし(2014年はダンナが単身でいないからダメと言ったような・・・)。
今から、何する?何を作ったらいい?
どこ連れて行く?もうすぐだね!!etc
最初は渋々なダンナと双子の弟くんたちも、心なしか楽しみにしているようです
また色々とお話しますね。
なぜ、この話をしようかと思ったかと言うと。
現在、引き受けてくれる家庭を十数軒いまだに探しているようです。(学校内で)
絶対にいい経験になる!と思うから、どうか引き受けてほしいなーと思って。
最初は渋々だったたまちゃんがそう思うんだから(笑)




さ、2015年のいつかの弁当(笑)
DSCN9966.jpg DSCN9967.jpg
DSCN9968.jpg DSCN9969.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR