LINE

2016.04.21.11:43

こんにちは
夕方から雨かなぁ・・・
パソコンで雨雲をチェックしたダンナが「寝坊で送るなヨ」と。
娘ちゃんが起きてなくって
結局、朝ごはん食べず、ヨーグルト400グラム入りを1パックとおにぎりを持って行った(笑)
いつ食うんだ?
まずは、昨日の弁当。
DSCN1370.jpg
平日休みのダンナ弁当はお休み。


今日もホームステイのお話。
一番困ったのが、短期留学中の娘とのやり取り
向こうは、学校でもほとんどのお家ででもWi-Fi?(よく理解してないたまちゃん(笑))
が、繋がって?いるらしい。
なので、無料通話アプリLINEでのやりとりはOK。(ってか、お金がかからない)
数人は、海外対応での契約もしたのかな?
で、唯一スマホを持っているたまちゃん弟と1日1回はLINEで「元気だよー」とか「今日は楽しかったよー」とか。
約束したワケですよ。
それが、「着いたよー」から数回後は、連絡がない
連絡来たかと思ったら「風邪でつらい」・・・
こっちは、熱あるの?どうなの?って心配なワケですよ
結局、疲れ?からの熱だったのかなー。
持たせた風邪薬で大丈夫だったようですが。
いやー、何があるか分かりませんネ。
※熱出したコト、ほぼありませんからー ←本当デス!
帰って来るまで心配で心配で。
それが、帰って来た娘の楽しそうに話する笑顔で吹っ飛んだコトが遠い昔のようです。
まだ、3ヶ月も経ってないのにねぇ


2015年いつかの弁当。
DSCN9970.jpg DSCN9973.jpg
DSCN9974.jpg DSCN9977.jpg
まだまだ、2015年版。
続きますよー(笑)





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR