お小遣い

2016.04.22.11:03

こんにちは
今日は、先日の授業参観の代休。
お兄ちゃんは、7時前に登校
お昼ころまで、部活です
弟くんは、図書館へ。
お昼ころまで、勉強してくるようデス。
娘ちゃんはと言うと、遅く起きてきて、やっと、自分の部屋へ行き、勉強?だと、信じたい(笑)

さてさて、昨日の弁当から。
DSCN1383.jpg

そして、引き続き2015年のいつかの弁当。
DSCN9978.jpg DSCN9980.jpg
DSCN9981.jpg DSCN9982.jpg

娘ちゃん、短期留学のお話。
お小遣い事情
向こうでの3食、生活代(洗濯やシャワーなど)は、ホストファミリーからお世話になりました。
各家庭に1人お世話になるので、各々ではありますが、娘ちゃんは、たまたまお父さんとホストブラザーの誕生日が重なっていて、レストランへ食事に連れてって貰ったそうデス。
学校へ登校する時は、お昼ご飯も持たせてもらえます。
基本、パンとパックジュース、りんご(丸ごと)、スナック菓子。
よく映画で見るヤツです(笑)
たまーに、友達とアイスクリーム屋さんや自販機の水を購入するくらい?
娘ちゃんは、古着屋さんに行きたいとホストに頼んで連れてってもらって
これは、こちらで買うよりは安いみたいです。
アディ○スショップで買ったパーカーが一番高かったのかな?
あとは、お土産に買ったお菓子(なぜか、ラムネ菓子ばっか買ってきてて、お口に合いませんでした)。
唯一、頼んでいたスーパーのエコバックは、お金が足りなくなってホストさんが買ってくれたそうです
結局、祖母(2人)から貰った餞別(2万円ほど両替してくれた)を持参したのみ。
たまちゃん弟からもらった日本円1万円は、空港でのお昼や飲み物、アイスなど。
帰りに羽田でもおいしいお菓子を予備で買ってと言ったんだった。
足りない位がちょうどいいようデス。
不安な人は、お土産のお菓子だけネットで注文するのもいいかもしれません。
迷ったんですが、高かったんだよねー
たまちゃんはケチってしまいましたが、向こうでお土産に悩んだり、荷物が増えるよりは、高くてもネットで頼んだほうがベストだったかもですね。
そう!!
荷物が・・・
結構、ギリギリで詰め込んできたので
コレはまた別日に。
服だね・・・


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR