花見だんご

2016.04.24.10:35

こんにちは
桜、満開デス!!!
お花見日和ぃ~
でも、たまちゃんち、現在、2人・・・
ダンナは休日出勤でちょっくら会社へ。
そして、お兄ちゃんは部活
↑おにぎり忘れてった
娘ちゃんは、友達とピクニックだってさー。
花見じゃなく、ピクニックだそうな
手作り持ち寄りも考えたみたいだけど、結局、マッ○でお昼して、おやつや飲み物買ってピクニックらしい。
なんだか、変な格好して出てったゾ(笑)
センスない方なのに、おしゃれにハマった娘ちゃん。
リサイクルショップでスカジャン買ってきた時にはビックリしました

さて、昨日は桜も満開で前からやってみたかった「花見団子食べ比べ」を実践。
チョイスした2店。
まずは、たまちゃんちから一番近い「越後屋」さん。¥130
DSCN1389.jpg
一番上のピンクの餅が桜味?なのかなー。
子供ウケはいまいちでしたが、お餅のコシは好き
餡の塩気もいい感じデス。
そして、続いて、能代と言えば「セキト」さん。¥130
DSCN1397.jpg
すあま風。
子供達は絶賛でした。たまちゃんもシンプルで好き。
次は、つつじ団子は残りの2店を攻めますか(笑)

そして、娘ちゃんの短期留学のお話。
帰りの荷物。
スーツケースLLだったかな?
+ボストンバックを帰り用に持参させました。
お土産に選んだ菓子、文具etc
日本のチョコレートが喜ばれると言うコトで、たくさんチョイスしたものの、重さが・・・
前々日に詰め込んで体重計に乗せてみると、重量がギリギリで
お土産のチロルチョコ大量もやめ、重そうな服(パーカー)をやめ、ジーンズもやめたんだ。
重そうな服を着て、なんとかギリギリで・・・
帰りは重いお土産が減るから楽チンだーなんて言ってましたが、買った古着などでガサ張り、なんだかんだとパンパンでギリギリだったらしいデス。
と言うコトで、お土産はケチらずにネットでゆっくり選んで注文が一番だってコトかなー。


2015年いつかの弁当。
いきますよー。
DSCN9988.jpg DSCN9989.jpg
DSCN9990.jpg DSCN9991.jpg
おにぎらず、忘れてた。
これも、いいな。(思い出した(笑))







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR