日本食

2016.04.26.10:48

こんにちは
たまちゃんちから見える、能代公園の桜。
※前は見えなかったんだよねー。株が大きくなったか?
まだまだ満開を楽しめます。
昨日も夜の散歩に通ったらキレイでしたよー
木曜日は雨マークなので、散っちゃうかもデス

まずは、昨日の弁当。
DSCN1399.jpg
赤が欲しかったネ・・・


そして、そして、2015年いつかの弁当
DSCN0010.jpg DSCN0201.jpg
DSCN0202.jpg DSCN0205.jpg


娘ちゃんの短期留学のお話。
ホームステイしたお家で、日本食を作ってあげたら喜ばれますねーと言う話で、何にしようかぁと迷った末、
たまちゃんちでは乾麺を持参し、茹でてうどん。
と、フライパンで焼けるように、くっつかないアルミを持参して餅を焼いて、海苔と醤油で頂くと。
実際に、やってみようねー!なんて話をしてたんですが、やらないまま,口頭で確認(笑)
結局、持参した粉のつゆが沸くのを待てなかったのか、茹でた鍋にそのままつゆの粉をin・・・
そして、余ったうどんは、そのまま冷蔵庫へ入れられたそうデス。
翌日、そのつゆを吸ったふやけた麺を「食べる?」と聞かれたそうですが、その後はどうなったのか定かではありません(笑)
餅もあまり上手くいかなかったみたいデス。
タッパに水と餅入れてチンして、きな粉!の方が簡単だったかなーとか。
反省点ばかり
旅行会社の人は、白玉(切って茹でるだけー)と茹であずきは手軽でいいですよって言ってました。
やっぱ、言われた通りにしとけば良かったな。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR