息子くん

2016.05.09.12:50

こんにちは
県北総体3日目。
お兄ちゃんと娘ちゃんは北秋田市、大館市へと出掛けました。
弟くんは1人登校(笑)
3時間(体育に2時間は自習だったそうデス)だったので、12時前に帰宅し、お昼ご飯も食べて勉強・・・
ではなく、ゲームしてます、ハイ
去年1年間は受験のため、ゲームを封印していたたまちゃんち ←娘ちゃんもトバッチリ(笑)
来週はテスト。
やるかやらないかは自分で決めろ!

さて、5/6の連休明け弁当。ダンナは早く出たので画なし・・・
DSCN1896.jpg
総体中の弁当は、娘ちゃんは声を掛けてもらったお弁当注文に便乗させてもらいました。
お兄ちゃんは、おにぎり3個と菓子パン2個 +カロリー○イト +ウ○ダーinゼリー。
でも、結局、食べる時間が上手くとれないのか残してきては、帰って来て食べてました。

昨日は、北秋田市の体育館へお兄ちゃんの応援へ
庭先でハーイヽ(・∀・)ノなんてやってるのとは全然違いますよ、アナタ。
結果、お兄ちゃんは一回戦負け
1セットはとったんですがね
1年生に1人先輩が付いてアドバイスしていたようデス。
試合の結果を顧問の先生に報告したら、その先輩が怒られたって、納得いかないように話してました。
最初は、冗談で、負けたら坊主だってと話していましたが、本当に冗談だったのか?
罰ゲームあるかな・・・とつぶやきながら、タオルを多めに持ってった息子くん。
この負けを糧に大きくなっておくれヨ。
※息子くん。体育館から駅まで徒歩移動なんですが、昨日はギリギリで走って列車時刻に間に合ったそうです。部員の中には最初から諦めて寄り道し、結局、次の列車(2時間後・・・)に乗るんだよとか、部活のコトを話してくれます。中学の時は、こっちから聞いても面倒臭そうにしてましたが・・・なんだか嬉しいデス。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR