ライアン

2016.06.13.11:06

おはようございます
あいにくの雨・・・
今日から、留学生のライアンは登校
雨だったので、車で送迎です。
ふぅ・・・
疲れたー
しゃべれん・・・
沈黙が多いたまちゃんちデス
可哀想だよなーと思いつつ、言葉が出てこない
ご飯も口に合うのかどうか・・・
箸が使いづらいのか?
うーん、困ったゎ
まずは、先週金曜日の弁当。
DSCN2089.jpg
鶏もも肉の照り煮。
前日に煮て冷蔵庫へ。
朝にもう一度温めて楽チン

実は手違いで秋田空港にチャーターしたバスが到着せず
土曜日の22時過ぎに学校着の予定が秋田駅前のホテルにチェックインしたの
で、昨日、10時頃、学校へお迎えに。
緊張したー
ライアンはもっと緊張よね?
初対面後、家を案内し、荷物の片付け終わったらお昼(サンドイッチとミートマカロニ)。
wiiで和んだところで、十二湖へ。
青池、たまちゃん初めてかも~
キレイでしたー。
そっからの、ハタハタ館へ。
ライアンは初温泉
途中、R101の海岸線を見ながら、焼きイカや鹿の浦でゴマソフトクリーム食べたり。
帰りの車は居眠りしてたライアン。
家に着いたら、2Fで少し休ませました。
無理やり起こしてーの晩御飯(チキンカツとポテサラなど)。
あまり食欲なかったのか、お米は少し残してました。
早めに寝なさいと促し、歯ブラシして寝ちゃいました
そして、たまたまその日に貰ったたけのこの皮むき初体験のライアンがコチラ。
DSCN2099.jpg
そのうち、たけのこ汁出すぞー。口に合うかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR