娘の進学

2016.08.22.14:35

こんにちは
珍しくこんな時間にupです。
今日から子供たち学校デス
やっとだーーーっ
お弁当は始まるものの、やっぱ楽だわー。
とりあえず、溜まってるお弁当。
8/1、8/2のダンナとお兄ちゃん部活弁当。多分・・・
DSCN2249.jpg DSCN2250.jpg

台風の影響で夕方から雨予報。
洗濯物がすっきり乾かず、蒸し蒸し・・・
わたしのようなデブっちょさんには辛い季節ですヨ
朝と夕方にお手伝いで実家へ行ってるんですが、チャリ移動。
エアコンがついてる事務所ですが、汗引くまでちょいと(笑)
夕方、降り出さないといいんだけど・・・

※娘ちゃんの専門学校。(北海道デス)
AO試験、無事合格しました。
ってか、金払えば誰でも入れる?と、ダンナは言う。
多分、学生会館に入ることになると思います。
月々、キツイだろうけど、ダンナには頑張って働いてもらわんと。
18歳なったら大人と言う考えのダンナ。
高校卒業したら就職すると思ってました。
が、どうしてもそこに行きたい、と、娘ちゃん。
将来の投資と考えて。
学費は働いて返して貰うと言う。
そうしないと、頑張らないから。
私は、普通に専門学校へ行って、寮へ入ってました。
アルバイトもせず、お小遣い貰って・・・
ほんと、今考えるとありがたい。
今更ながら、母に「ありがとう」って伝えました。
娘ちゃんの夢が叶いますように。

スポンサーサイト

comment

Secret

えっ!

2016.08.23.22:48

専門学校って北海道なの???
東京とかよりちょっと安心*\(^o^)/*
もう半年もしたらいなくなっちゃうの寂しいーーー(´・_・`)

そうなのぉ

2016.08.24.18:25

あれやこれやで北海道札幌の専門学校に・・・
観光地なので遊びに行けるよ(笑)
我が家にも遊びにきてー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR