2016.11.11.11:14

こんにちは
昼ころから雨予報。ほんと、降る?晴れてきたけど?
今日は、バタバタと急いで片付け。
まずは、今日のダンナ弁当。
DSCN2435.jpg
子供たちは、歩きだったのでバタバタと包まなきゃで画像なし・・・
ちなみにおにぎり(筋子なり昆布なりシーチキンマヨ)と
コロッケサンド(冷食を揚げた)と玉ねぎ駄目な弟くん用にマヨ玉とハム&チーズレタスサンド。

ちょいと前の話になりますが・・・
実は、たまちゃん、当たりましたーーーっ
10月のいつだったかな?
米の量が半端ないたまちゃんち
精米が面倒ではあるが、玄米で30キロを買うかーと迷っていて。
何袋も買えないけど。
大潟村までガソリン代かけて行ってきましたよ、母と。
たまちゃん2袋、母が1袋買ってくれました。エヘッ
で、くじが引ける券を10枚。
昼頃に着いたもんで、餅つきに並んでる人が多かったねー。
くじ引きはたまちゃんの前に1人。
で、白(ハズレ)、白、緑!
何ィ~!?
パンプキンパイ 大好きっ!
緑(パイ)、白、緑、緑・金!!!
えーーーっ
一番いいヤツじゃね?
鐘の音とともにおめでとうございますの声。
キャー、注目・・・
何が当たるかも分からず並んじゃったもんで、何がなんだか分からず、インタビューを受け
高級炊飯器!が当たりましたー。
コチラ。
DSCN2373.jpg



しか~し、たまちゃんち、10升炊きに買いかえたばっか・・・
母は、ガス釜。
で、どうする、どうする?
家に帰る途中、ちょうど?リサイクルショップに古着を置いてきてたたまちゃん。
ナイスタイミングぅ(笑)
見積もって貰ったら1万5千円。そんなもん?

家帰ってネットで調べたら、電気屋さんでは6万。キャー
ヤフオクでは3万ちょいくらいで売り買いされてるらしい。ダンナ調べ。
で、結局、残念ながらたまちゃんちには不必要だったので、ヤフオクに。ゴメンネ
で、あげたその日のうちにお買い上げされてました。
35000円。うち5千円はダンナの手数料。←ヤフオク手続きをしてくれた。
で、残り3万を母と山分け。なぜ?
で、15000円でいつか焼肉に行こうーと、家族で盛り上がったたまちゃんちでした。
これで今年の運を使い切ったゎーと言ったら、今年もあと終わりじゃんと、母。
そ、そうね・・・
※これで皆で焼肉行こうーと言ったら、母が「オレだっけ歯悪りいもん、かいね」と。
で、なぜか山分けに・・・チェ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR