札幌へ

2017.04.19.13:02

ご無沙汰してます。
間、あいちゃいましたー
なんだか、お弁当を撮ってはいたんですが、たまっちゃうと、なんだかねー、億劫になってました。
そんなこんなで、upしない間に、娘ちゃんは高校を卒業し、
4月から札幌へ。
専門学生となりました。

3月末に、家族でモビリオに荷物積んで引越ししてきました。
義母さんが、せっかくだから温泉旅行しておいでとお金くれたので、お言葉に甘え、
定山渓万世閣 ホテルミリオーネさんへ5人で宿泊。
2泊5日の旅。
あいかわらず、無謀な旅です、ハイ。

娘ちゃんの女子寮は、5畳の一人部屋。
※アパートも考えましたが、やはり、安全第一。2食付きデス。
ベッドも机、冷蔵庫、タンスも備え付けなので、服や身の回り品などなど。
まとめてみると、まあまあの荷物。なんとか積み込み、青森ー函館、フェリーで移動。
片道3時間40分。
あっという間です。
行きは午前2時頃だったかな、乗船は。
帰りは22時頃。
寝るつもりはなかったんですが、寝ちゃいますよねー(笑)
気づいたら到着してました。
もちろん、酔い止め必須デス。

6時過ぎに函館到着し、朝市へ移動し、チェックしていたイカ釣りへ。
子供3人が釣り上げ(あっという間、秒殺デス)、おろしてもらって、お刺身で。
コレガ!! 旨いっ!!!
絶対、おすすめです。
そして、2階へ上がったトコで海鮮丼。
なんとワンコイン
義母さんやたまちゃん母へ新巻鮭を買って発送し、お土産を購入したり。
そうそう、娘ちゃんが市場でイケメンお兄さんを見つけて、何か買いたいと言い出し(笑)
子供たちが食べたいと言ってたさきいかを購入。
うまい言葉に騙され?ホタテのおつまみも購入。
娘ちゃん、勇気を出して、一緒に写真撮ってもらいました
途中、トイレ休憩にたまたま看板を見つけた「噴火湾パノラマパーク」へ。
白い恋人のソフトクリームを食べて、眺めを満喫。
そして、定山渓温泉へ移動途中、長万部の「かにかにKAN魚粋」で蟹飯。
これも1つ購入し、みんなで仲良く食べました(笑)
TVでも有名な中山峠のあげいもも
夜のバイキングに備え、2つを購入し、5人で分ける(笑)
※行きは通りにある「峠の茶屋」さんのあげジャガ。帰りは通りの「望羊中山」さんのあげいも。こっちの方が確かにトイレも綺麗だし、お土産やあげいもの他にも食べ物が充実。北海道のざんぎも売ってましたよ。
でも、食べ比べてみて、あくまでもたまちゃんちは、最初の「峠の茶屋」さん”あげじゃが”が美味しかったかな。
あくまでも、個人の感想デス、ハイ。

まずは、2017年、新学期からの弁当。
4/4ダンナ弁当2つ。
DSCN2687.jpg DSCN2688.jpg
4/5、息子たち弁当。この日は入学式だね。
DSCN2689.jpg
4/6は、たまちゃんが札幌へ向かうため、パンとおにぎりのため、画像なし。
そのうち、またお弁当画像はまたupしますねー。
って、誰も見てないか(笑)

※、北海道の写真は、娘ちゃんのスマホのみでパチリ。画像はなしです。残念。
あとで、百均ででもプリント?して送ってもらおう。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR