ひとり旅

2017.04.25.16:14

こんにちは
予報より早く、雨が降ってきました。
二人共、チャリで行ったのに・・・

娘ちゃんが札幌へ行って24日。
ほぼ毎日、電話がくるので、なんだか、ちょいとお出掛けしてる感じ?
「2年間、帰ってくるなー!」みたいなコトを言っていたダンナも、「〇ちゃん、大丈夫かなー?」と
年末年始だけ、寮が閉まっちゃうので、=帰省。
と考えてたたまちゃんちでしたが、早速、「本当に夏には帰って来させないの?飛行機のチケットとるなら早く取れば安いよ?」と、甘~い言葉(笑)を掛けたら、「チケット送ってやるか?」とな。
最初は、また夏にみんなで札幌行くか!なんて言ってたダンナ。
娘ちゃんが帰って来たいだろーっ
どうなるやら。

前回(娘ちゃんの入学式出席のためたまちゃんだけ札幌ひとり旅)は、定番の白い恋人ロイズさんの空港で買った500円の詰め合わせ。
コレ!食べてませんが、お手頃でお土産にgood。
そして、空港で買ったきのとやさんの焼きたてチーズタルト!6個入り1080円。
た、高いですが、美味しいデス。
そして、ロイズさんでやっているパン屋さんで数個パンを購入。
い~香りでした
そして、JAびえいさんで買ったコーンぱん。5つ入りで1080円とお高いですが、コーン!たっぷりっ。甘くて、ムチっとして、美味しかったデス。
HPでチェックしてたんですが、すっかり忘れてて。
ちょうど店の前に人が4人くらい並んでて思い出した(笑)
買うもの買ったし、少し並びましたがget。
整理券を配られたまちゃんは1箱。1人2箱までOKみたいでした。
あ、かま栄さんで詰め合わせも買ったわ。夕飯のおかずに。
あとは、雪印パーラーでソフト食べて・・・
朝に空港着いて(娘ちゃんの寮を6時半に出たの)、朝食。
お腹すいてたー。
で、迷って、スープスタンドで食べたんだ。
これもスープカレーと迷って、赤ワイン煮。
ご飯と。
ん~、美味しかったよー
1人だから出来る贅沢だね(笑)
これが家族だったら、×5ですからぁ
また、思い出しながら札幌の話しますねー。

ハイ、4/20の左から双子の弟くん、お兄ちゃん、ダンナ弁当。
DSCN2703.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR