バーベキュー

2017.05.07.19:41

GW最終日。
皆さん、なんとお過ごしですか?
たまちゃんちは、本日もバーベキュー(笑)
本日も!と言うのは、3日もやったんですよー、実は。
ダンナの思いつきで、急に決まったので、お昼過ぎてから、二ツ井の神丹精肉店へ網焼き肉を買いに行き、炭をおこし、米をといで炊き、バタバタと準備。
写真部の弟くんは能代カップで戻らないのに、そのうち帰って来ると言い張り・・・
結局、18時半も過ぎてから帰宅した弟くん。
3人で食べて、弟くんのお肉やらソーセージを寄せておきました。
そんなバーベキューでしたが、今日もすっごく天気がいいので、
「バーベキューでもやっちゃう?」とダンナ。
弟くん。ボソッと「飲みたいだけジャン」
分かられてたよー(笑)
お兄ちゃんが焼き鳥やろー!と。
そっからの、バタバタと朝ごはんを片付けて買い出しへ。
切った鶏もも肉を串に刺す作業を双子の息子たちがかってでました(笑)
たまちゃんは、拒否したので
豚のヒレ肉も少々、串付きソーセージと冷凍枝豆、チーズ、ポテチと。
美味しくいただきましたとさ。
で、たまちゃんは、すでに夕飯の支度ない病デス

そして、コチラ。
メゾンカイザー
たまちゃん母が仙台へ行った時のお土産で貰ったメゾンカイザーさんのパン。
もったいなくて、スライスして冷凍保存。
チビチビと小出しで頂いてます。
※母はバスツアーで母の妹とトーテムへ。楽しかったみたいです。

で。いつもの。
4/28弁当。
428.jpg
焼きそばは、やっぱりダメだった・・・
お兄ちゃんなんて、残してきやがった
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR