帰省

2017.05.08.08:33

おはようございます
な~んだかドンヨリ・・・
昼前には晴れる予定ですがほんと?

連休明け、お疲れちんデス
今日からまた、お仕事、学校、お疲れ様です。
たまちゃんは、ふつーの生活に戻り、ちょいとゆっくり(笑)

昨日は、娘ちゃんの帰省について相談。
最初は、2年間戻ってくるなーって感じで専門学校を許可したダンナでしたが、ちょいちょい甘い感じを出してきてる
年末年始に寮が閉まってしまうのでその時に帰省せざるを得ない。
もちろん、GWも帰ってません。
結構、大学生は帰省してたみたいで、羨ましそうな娘ちゃんでしたが、そんな余裕はありませんぜ。
で、ダンナに、夏休みに帰って来るなら来るで、早めにチケット取らんと安く買えんよ、と。
でも、「ママが帰って来て欲しいだけじゃないの?」なんて言われ・・・
帰って来たいに決まってるじゃん!
結局、お盆前後はチケットが高く(倍ですよ、倍)なり、その更に前後?
安い値段の日程で決めました。
15日間。
寮も5日以上、前もって申請すると、食費が50%だけ戻ってきます。
帰って来ると損だ!と言うダンナを半分無視して決定。
さ、娘ちゃんの好きなメニュー考えよー。
って、まだまだ3ヶ月も先(笑)

4/29ダンナ弁当。
429.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR