サプライズ

2017.05.24.16:00

こんにちは
今にも降りそう・・・
お兄ちゃん。今日は後半なので20時過ぎだねー。
それまで降らんでくれぃ

今年の母の日。
前日の土曜、ダンナが秋田の実家に行くコトなったので、前日にカステラ焼いて、急いでプレゼントを買いに行った
雑貨屋hinaさんへ。
自分の親だと、一緒にお店行って買ったりとか。
(今年は一緒に弘前へ買い物に行った時にサマーセーター。)
なんとでもなるんですが、義母さんだと何を選んでいいやら・・・
でも、hinaさんで一目惚れ
つるかまさんの器。
羊ちゃんがひっついたヤツ。
ご飯でもデザートでもお茶でもOK!な感じ。
喜びの電話が来てましたー
そして、当日。
たまちゃんも息子たちにつるかまさんのマグカップ買ってもらったー(笑)
たまちゃんは猿
ってか、催促。だってぇ、サプライズ、知らなかったからぁ
(+ケーキと花。部活のお兄ちゃんと事前に弟くんが用意する手はずだったんだねー。花買うの恥ずかしかったんだよ、と後で話してくれました。)

そして、札幌の娘ちゃんからもサプライズ。
郵便で届きましたー。翌日(笑)
DSCN2724.jpg
たまちゃんが使ってる布巾がボロボロなのを見てて、大量の布巾とお手紙。
ほんと、子供ってよく見てるねー(笑)
ありがとう。
ダンナが「俺には?」
母の日ですけどー?
ってか、みんな、父の日、忘れないでね

母の日の小話。
どうやらサプライズをしたかった息子たち。
弟くん「写真撮ってくる」と出掛けた。気をつけてねーと見送って。
夕方、たまちゃん母から着信。
「えー、ケーキ、誰?○○だが?ありがとー」とテンション高い感じで。
何?何?ですよー。ゲームしてた弟くんに聞いたら、テーブルの上の手紙読んでって。
そのまま手紙を読むたまちゃん母。
「ママのプレゼントなので預かっておいてね」・・・
はーいっ
ウケるゎー(笑)
大笑いしたたまちゃんちでした。チャンチャン

5/18県北総体のお兄ちゃん弁当。
518.jpg



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR